ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

まるっと好きになる

おでこにシワが寄ります・・・。

加齢によるものもありますが、私は若い頃からくっきりと。

そうそう、くりーむしちゅーの上田さんみたいな。

おでこが狭いし深いシワあるし・・・めっちゃコンプレックスでした。

 

子供の頃は隠すように前髪を伸ばしましたが、4cmの狭いおでこでは前髪が不格好。

すっかり最近は諦めてカチューシャでバシっと留めて、楽な髪形に定着。

シワはモロ見えですけどね 苦笑。

 

まぁ~時間だけは沢山ある今!(笑)、どうにかならないかと調べてみました。

トゥルっとした女性らしい可愛らしいオデコになりたいっ。

シワクリームとか、顔ヨガとかさ。

 

そこで、驚くべき内容を発見。

“額の3本シワは幸運の運勢の相”だと!? へ? そうなの??

ネット情報曰く、人相占い的に3本は上から「天紋」「人紋」「地紋」と呼ばれ、はっきり一直線なほど幸運らしい。

私は真ん中の「人紋」が一番はっきりしてて、“人に頼らず運を開く力があり”、“金運や健康も良好”と。

ま、マジ? 

ちなみに、他の2本も割と見えます・・・バカボンパパ並みに 笑。

 

なんかそう思った途端、今まで嫌で仕方がなかったシワが、愛おしく思えるんですね。

ゲンキンな私・・・(´∀`)

「私ラッキーな人です」って、顔に書いてある状態だったんですよ。

す、すごくない?? ( ゚Д゚)

 

そんな幸運なシワを取ろうなんて、なんて不義理なっ。大切にしなくちゃね~。

 

f:id:Piccolina_mami:20200423130257p:plain

ちなみに、もう一つ自慢すると、手相は“ますかけ”です。

(知能線と感情線が一直線の珍しい強運の手相と呼ばれています)

※こっちは父方家系はみんな持ってるんですよ・・・あはは。

 

オノレの幸運すぎる相が怖いわ・・・

今幸せだけど、こんな強烈な幸運線を有効に使えていないような気もするけどね (‘ω’)

でも・・・ちょっとした根拠のない自信につながってます。

 

いやぁ~、ほんと、私の前世の前世の前世(そんな歌ありましたね)、、、からどれだけ徳を積んでおいてくれたんでしょうね。

これだけ恵まれた状態の輪廻の途中に産まれて幸せ♡

 

私も来世の私の為に徳を積んでおいてあげなきゃね。

そうそう、カポタ完成させてもらわないといけないからねっ。

来世の私よ、頼んだぞ。