ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

逆にカッコいい?? とか言っちゃって

ラクティスをするときのウエア、現在模索中。

今までブラ一体化のカップ付きキャミソールを着用していましたが、一旦そこから離れて、ブラ&トップスを色々遊んでいます。

 

宅練では、汗をかいてきたらトップスを“ドリャ~!”と脱いで、フリーダムを味わいます(笑)。

 

ドロップバックなど、お腹が自由な気がする (´▽`)。

・・・終えてフィニッシングに入ると、もごもご着込んでますけどっ。

 

Tシャツの場合袖がある分動きにくく感じて、タンクトップにしています。

タンク増やしたいな・・・が、さて、どんなタンクが良いかしら・・・。と

 

今まで冬~春は、カップ付きキャミの上にGAPfitのレーサーバックを着ていました。

薄くストレッチもあり、逆転アーサナでもあまり捲りあがらず安心でした。

・・・最近身体のラインがビタっと出る感じに、、、やや飽きが来た ( ゚Д゚)

 

今までとはちょっと違う感じで“こなれた感”を出したい。

全身ヨガブランドで固めるのも良いけど、「な~んかカッコつけちゃってる感じ」が否めないし。

キラキラ女子がカッコよく着こなすならまだしもねぇ。

 

全身ブランドロゴだらけで銀座でブラブラする人みたいで、逆にカッチョ悪い気がして。

気張ってる感が出ちゃう、プヨっとしたアラフィフおばさん。

そこまでヨガブランドを着こなせている自信もない (;´・ω・)。

 

今は普通のヨガ用でもなんでもないタンクトップを試しています。

タウンウエアとして、夏に袖なしTシャツとしてイケるタイプ。

ストレートラインでシンプルなデザインは、身体のラインも拾い過ぎず、生地も厚くて冬練向き。

ピタっとしてないので、気持ちのゆとり(と生地のゆとり)を感じます。

 

f:id:Piccolina_mami:20210106174625p:plain

「練習にフツーのタンクとか着てやってますの」という、逆・こなれ感を演出(笑)。←なんじゃそれ?

 

今までプリントが入ったタンクとか着てなかったので、なんか面白い (^^♪

そのスタイルが今はお気に入り。

ルルのレギンスは無地なので、トップスは柄や模様があっても全然オッケー。

 

その「逆こなれたオシャレ感」を味わって練習するのも楽しいですよ。

こんなフツーのタンクで練習しちゃう私ってば、アバンギャルド(←死語)。

・・・おかげでスタジオ練でも誰とも被りませんし。

生地の厚めなフツーのタンクで寒い朝を乗り越えようかと思っています。

たまに捲りあがってお腹が見えても、自由を味わってるので(笑)、お許しアレ~!

 

もちろん、ヨガブランドのウエアは、ヨガをする上で動きを妨げないような素材や縫製で作られているので、適しているのには間違いないです。

でも、結構高くないですか?

トップス1万円とかね、、、ユニクロならTシャツやタンクは1000円ですよ。

減価償却を考えると、現実的(笑)。

 

ヨガをするから、ヨガブランドじゃないと・・・とは限りません。

もちろんジーンズやセーターなどは動きの妨げになるのでオススメしませんが。

Tシャツだって、ボトムスだって、動ければ何だって良いんだろな。

 

要は何を着てるか、ブランドに左右されず、着ているもので判断したくないんだろな。

ダッサいTシャツでシュッとアーサナが出来る方がカッコよくないですか?

 

ただし、英語プリントのデザインは内容を気を付けたい。

結構ヘンテコだったり、過激な単語だったりするからさ。

海外で変な日本語Tシャツ見るでしょ、あれは恥ずかしい・・・。

 

「Cool guy」を変な変換しちゃって「冷奴」って入れ墨を見た事が(笑)。

ひややっこ・・・。

色々試行錯誤して、色んなウエアを着てみるのは気分転換になります。

またクローゼットが一杯にならないように・・・気を付けます 汗 ( ;∀;)。