ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

あの手この手

ネット環境に強いか弱いか、、、聞かれれば、フツー。

普段会社員としてパソコン仕事だし、iphoneipad持ち。

でもシステム系は疎い。

 

この春、ahamo(ドコモのネット通販限定の安いスマホ料金プランです)デビュー。

 

申し込みぐらいは出来るさっ うふふふ~ん。

だって、今までも自力で楽天モバイル開通させたもん。

 

が・・・が・・・全然上手く行かない。( ;∀;)

やり方が分からないというより、マニュアル通りに進まない・・・。

色々なアカウント無効エラーやら、ブラウザ問題やら。

 

iphoneダメ、ipadダメで、、、結局パソコンから申し込んだら、今度は画素数が足りず差し戻し、、、(;´д`)トホホ。

ということで、色々困難を乗り越え、今に至ります・・・ホッ・・(*´з`)

 

忍耐力と応用力が試された。

 

アシュタンガやってて良かった。

 

何度も同じところでエラーになって、何度もやりなおし10回以上・・・。

完全に忍耐力を試されました。

 

一つの方法でNGならば、次の手立てを考えて試す事10回以上・・・。

これも応用力が試されました。

 

あの手この手を考える頭の体操。

 

iphoneがシステムエラーなら、ipadを使ってみる。

ネットで同じような症状が載っているか調べる。

自分で原因を想定して、対策をしてみる。

それでもダメなら、やり方を変えてみる。

 

まるで、アシュタンガのアーサナを練習してる時みたいでしょ(笑)。

 

出来ない時・・・

何度も試してみる。

レクチャー動画でヒントを探す

自分で考えて色々やり方を試してみる。

諦めずに何度も繰り返す。

 

プロセスは一緒 (*’▽’)

 

ほんと、あの手この手ですよ。

 

f:id:Piccolina_mami:20210423134631j:plain

(画像はネットからお借りしました)

 

プロップスを使ったり、ストレッチで硬い部分を解したり、コアを鍛えたり。

可能性がありそうな事は全部試してみる。

あのアーサナは〇〇で上手く行った、これもやってみよう。

XXが弱いから□□が出来ないのかも、、、XX強化作戦。

経験と想像力と、執念。

 

どれも無駄じゃないし、貴重なデータ蓄積となり、後々活かされます。

 

途中で出来なくてヤサグレたり、頑張る事をお休みしたりもOK。

一回りして、また戻ってくるんだし。

戻ってきたら、新しいあの手この手でチャレンジすると、扉が急に開いたりします。

 

壁にぶつかったら、あの手この手であがいてみる・・・・。

必死っぽくて恥ずかしくても、その姿を笑う人がいても、何もしないよりは100倍マシです。

諦めるより1000倍マシです。

 

最近ラグバジュラが戻ってきた!

スランプになって、上手く起き上がれなくなってました。

少しずつ脚や胸を高く保つ姿勢を見直して、何度も試して感覚を覚え直して、、、ようやくギリ5呼吸です。

ここまでスランプから2か月はかかっています。

絶対的な原因は分かりせんが、色々試して繰り返していく内にスランプから脱出。

 

そんなもん。

 

結局ahamoの申し込みだって、一旦キャンセルして、手続きの一部を変更したら3分で再申請終了できました(笑)。

丸1日費やした、、、あのエラーの名前をまだ知らない・・・ 苦笑。

 

途中で諦めてたら後味悪い、乗り換えも出来ない結末だったでしょう。

あがいて、乗り越えたら、なんか元気出ますよ!!

 

かっちょ悪いけどね、、、楽しくあがきましょう。

あの手この手で往生際悪くもがきましょう。

 

大人の青春♡。