ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

粋な人 野暮な人

アロマ感覚でたまに部屋でお香を焚きます。

詳しくはないので、気分で色々な香りを楽しんでいる程度です。

 

下町人形町にある松栄堂さん。

門構えからして敷居が高い・・・(≧▽≦)

 

勝手なイメージで、和装のセレブな旦那や奥様がシャナリと買いに来るような。

お客も選ばれし・・・的な格式を感じていました。

 

f:id:Piccolina_mami:20210616124120j:plain

ジーンズにTシャツでも、大丈夫でした 笑。

(邪見にされる事も無く丁寧にお買い物をさせて頂きました♡)

それからは家の在庫が少なくなると、松栄堂さんでまとめ買いをするようになりました。

 

先日、そこで粋な買い方をするオジサマ達と遭遇。

粋な人って、、、別にビシッと和装を決め込んでシャナリと歩いている訳じゃないんですね 笑

 

近所をブラブラするような服装で、ふらっとお一人で入ってきたオジサマ。

入ってすぐ小さな匂い袋を差し、店員さんに「コレ、一つ」

「お色は?」「何でも良いや、任せた」

・・・そして店員さんが選んだものをササっとお会計を済ませ1分で去って行きました。

 

私がどれにしようか迷っている間、更に別のオジサマが一人で来店。

「二条の渦巻きと白川の箱」と迷うことなくオーダーして、2分で颯爽と去って行きました。

 

敷居の高そうなお香のお店に、普段着のおじさんがフラっと立寄って慣れた買い方をする姿に、、、粋を感じました。

潔さ・・・しかない。

 

野暮な私は、ドギマギしながら店内を見渡し、色々質問したり試したり・・・まさに女の買い物。

お得情報や知らない知識を得ようと、根ほり葉ほり聞いたり浮ついた感想を言ってみたり。

 

初めて行った原宿で、振る舞い方が分からずオロオロしてる田舎モン丸出しの姿・・・みたいな。

カッコワル・・・(≧▽≦)

粋な人を見て学ぶ機会になりました。

 

余談ですけどね、ここのお香はオススメです。

無印のお香などと比べて香りの強さと余韻が全然違います!

お値段もそれほど違わないし。(通販あり)

 

ヨガでもたまにそういう粋な人、野暮な人、、、ありますね。

外ヨガのイベントで、みんなマットに座って待っている時のこと。

準備運動?なのか最前列でドヤっと・・・ピンチャする男子がいましたわ~。

(腕力だけで身体を上げているような、、、私が見てもアライメントが違う感じ)

いや、見て欲しいのは分かるけど、、、見ないよ 苦笑。

野暮でしかないわ (´ω`*)

 

普段のプラクティス中でも、常に周りに目線を送ってる人もいれば、自分だけのプラクティスに集中している人もいます。

練習前も後も、支度や片づけをササっと手際よく済ます人もいれば、途中なのに忘れ物やトイレで何度もスタジオ内をウロウロしてる人もいますね。

 

私も・・・自分で野暮だな~と思う行動、あります。

練習後にスタジオ内の荷物置き場からバックをピックアップする時。

荷物置き場の前のエリアで練習する人の邪魔をせずに、目線に入らないタイミングでスマートに持ち去りたいのですが、、、タイミングを計り過ぎて逆に挙動不審・・・。

 

野暮でしかないっ。(*‘ω‘ *)

 

いつか、粋にサっとバックをかっさらって、堂々と退出したい・・・。