ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

お高い・・・でも付帯サービスが良いルルレモンさんでした

最近めっきりご愛用のルルレモンのアラインパンツ。

チビッコなのでCropped丈の21インチ

(足首が出る丈で着痩せの相乗効果!)

 

ヨガのウエアってどうしてまぁ、、、お高いのでしょう (;’∀’)

 

ちなみに、ルルレモンのアライン21インチ丈は12500円。

(2023年は値段が下がり10800円!)

ユニクロのスポーツ用のレギンスなんて、1900円ですよ!

単純計算で1/6・・・ユニクロレギンスならば6本分買ってもお釣りが来ます。

随分と価格が違うのですよね・・・。

 

それでもやっぱりルルレモンを買ってしまうのは、履き心地♡

伸びが良く、程よいストレッチ感は履いたらヤミツキです。

 

でも、本当はもうちょっとお安いと・・・嬉しい (*‘ω‘ *)

 

まぁ、とは言え、お高いだけの付帯サービスの良さもちょっと驚き。

日本にも店舗があるのですが、オシャレなセレブ感に馴染めず(笑)、公式通販サイトを利用しています。

実物を見たい時だけ、、、店舗に偵察に行きます。(で、通販でオーダー 笑)

 

公式サイトは送料が無料です。

通販拠点の香港からはFedex、通関以後国内はクロネコヤマト

FedexとかDHLって手数料がお高いと思うのですよ、、、でも、安心の送料無料。

 

ヘアバンドを1個購入するだけでも、、、無料。

 

ちなみに通販の落とし穴・・・「イメージと全然違うじゃん・・・」

ご安心を・・・返品も無料。

タグをつけたままの試着程度であれば30日以内返品可能です。

(タグを取ったらダメらしい)

※セール品は無料返品対象外となります。正規価格購入品のみなのでご注意を~

 

以前、試し購入したブラがパットを入れる所もなく、布だけで心もとない・・・。

大失敗、、、あちゃ~ (≧▽≦)

公式サイトに連絡をすると、返品に必要な書類や、Fedexの受付電話番号などがメールで送られてきます。

書類を印刷して梱包しなおせば、希望時間に自宅までピックアップに来てもらえました。

後日、購入代金がクレジットカードに返金されるシステムです。

 

おぉ~、、、簡単。

そして無料に感動。

 

ちなみに他の無料サービスと言えば、レギンスの丈直しとほつれ補修。

アライン24インチのフルレングスを買ってしまい、丈が長い・・・・。

困っていたら、店舗に持ち込めば無料で丈直ししてくれました。

1週間くらいで仕上がります。

店舗に赴く必要はありますが、、、無料です!!

 

更に別のレギンスで、ウエストの縫い目が一部ほつれて来た(5cmぐらい)。

二重縫製なので着用に問題は無いのですが、公式サイトの問い合わせチャットで相談したところ・・・「店舗に持ち込み判断になるけど、補修もやってます」と。

やってくれましたよ!1週間で仕上がりました。

これも店舗に赴く必要はありますが、、、無料です!!

 

なんか、タダのサービス、、、多くないですか!? 笑 

 

お高い商品だからこその、、、付帯無料サービス。

吟味して買って、長く大切に使えば、ちゃ~んと帳尻が合うかもです。

 

シーズン毎に気分でポンポン買い替えて、結局お蔵入りする安いレギンスよりも、納得の1本のルルレモンってことね。

SDGs的な・・・・。(←最近覚えた単語を使いたがる人 (≧▽≦))

 

f:id:Piccolina_mami:20210826152253p:plain

丈直しでも、ほつれ補修でも、持ち帰りはルルのバックに入れてくれます。

でも、本当はバック要らないんだけどな・・・。

オシャレなVIP感の店舗の雰囲気に馴染めず、そのまま受け取りそそくさと退店する私なのでした。

(;´д`)トホホ。