ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

何はともあれ、ヨガは尊い、パンダは可愛い、ご飯は美味しい

緊急事態宣言やら蔓延防止やらが一気に解除されて、少しずつ街も人も動き出している気配がします。

感染防止に気を付けながらも、上手くコロナさんと共存していく・・・。

冬眠から覚めて動き出すフェーズに入った感覚。

 

自分自身がその変化に合わせていく期間でもあります。

少しずつ外に目を向け、友人に連絡を取ったり、ずっと行けなかった場所に行く予定を立てたり。

嬉しい反面、変化はそれなりにストレスにもなります。

自粛モードになった時もストレスだったように、逆にそれに慣れてしまうと、外に出ていくのにストレスを感じてしまったり、疲れやすくなったり。

 

おばさん、変化に慣れるにも時間がかかるのですよ 笑 (‘ω’)

 

上手く行かないなぁ~と思う事もしばし。

Google mapでも迷子になるし、二者択一で失敗したり、余計な一言が口から出たり。

外に出る機会、人と会う機会が増えると・・・失敗も増える 笑。

あ~あ、、アタシって、、、いつまでもおバカ (´・ω・`)

 

小さな事ばかりですが、変化のストレス下において蓄積されると、ボディブローのように効いてきます。

後でクヨクヨする・・・典型的A型気質。 

 

クヨクヨするって、ほんと無駄なんですよ、、、どうにもならないし、余計に滅入るだけ。

なので、最後におまじないの言葉を呟いて思考から離れます。

 

「何はともあれ・・・ヨガは尊い、パンダは可愛い、ご飯は美味しい」

 

私の周囲の世の中の99%は相変わらず平和なのですよ。

1%の心の乱れに引きずられているだけ。

 

どうする事も出来ないなら、、、どうもしない(笑)。

だって、私にとって大切なものは、相変わらずそこにあって、幸せなのよ。

 

ヨガはいつだって尊いし、

パンダはずっと可愛いし、

ご飯はいつも美味しいし、

 

それだけあれば、幸せ。

 

道間違えたり、XXじゃなくて〇〇だ~!と落ち込んだり、△△ちゃんあの一言、大丈夫かな?って心配したり・・・それでもね、ヨガもパンダもご飯も、相変わらずLOVEなのですよ。

周りはいつもShantiに溢れている。

そこに気づけたら、慰めになるじゃん (*´з`)

 

上手く行かなかった時、

ストレスで疲れてしまった時、

落ち込むような事があった時、

 

私はよく、こんな事を呟いて自分を慰めていますヨ。

そしてパンダや犬猫の可愛い動画を見まくります(笑)。

い・・・癒し♡

f:id:Piccolina_mami:20211011141806j:plain

(画像はネットからお借りしました。上野のシャオシャオとレイレイ♡)

 

ストレスは誰もが感じるし、上手く行かない事にクヨクヨする事もあると思います。

そんな時は、落ち込んではイケないじゃなくて、、、落ち込んでも、自分で立ち直る力が必要。

「何はともあれ、、、XXXX」この呪文良いですよ、オススメ。

皆さんも色々自分の好きなものを当てはめて見ると、ストンと心が落ち着くかも(笑)。