ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

久々の日帰りバスツアー

久々に日帰りのバスツアー♪♪

 

旅行など不自由な1年でしたね・・・ホント。

リハビリも兼ねて、のんびりバスの旅。

 

需要が復活してきて、これから少しずつ旅行業界も元気を取り戻して欲しいですね~。

そして自由に旅行が楽しめる日が戻りつつある事が嬉しいです。

 

バス旅行の利点は、全部・・・おまかせ。

朝に集合場所に無事に辿り着ければ、目的地に勝手に運んでくれ、駐車場やら道順、食事等、事前情報を集める事無く、、、ラクチン。

気分転換に気軽にどこか行きたいっという時には丁度良いですね。

 

今回のツアーのメインは、巨峰狩りと、信玄餅詰め放題。

更にランチもビュッフェと、食べるのが楽しみというアイカタさんのご希望。

(アタイはコキアが見たかったなぁ~・・・)

 

なんか、信玄餅の詰め放題が熱いみたいですね ( ゜Д゜)

沢山詰める為に、ビニールを事前に伸ばしたり、ケースがつぶれるくらいギュウギュウに詰め込んだり。

奥様向けの旅情報で色々やってるらしいです。

厳格なルールや担当者の最終チェックを得て、、、なんとか13個GET。

上級者は20個以上らしいですよ・・・。

賞味期限が迫っているものらしいですけど、、、どうも冷凍保存出来るらしいですよっ。毎日1個ずつ解凍して、私のおやつとなる予定。

(ネットで色々情報があるようなのでググってみて♡)

 

私は巨峰メインです (・´з`・)

f:id:Piccolina_mami:20211018133945p:plain

先日NHKのガッテンさんで、美味しく食べる巨峰の皮の剥き方まで覚えた。

(粒の下から剥くんですってよ!枝から剥がした頭の部分から剥くのは素人ですよって)

が・・・結局奥義を出すことなく(笑)、皮ごと食べられる種なし巨峰でした (・´з`・)

美味しかったぁ~♡

やっぱりスーパーで買うよりも、その場で選んでもぎ取る一房は1.5割増しに美味しい♪

一人で一房食べました。(普段は5-6粒ずつ・・・ちびりちびり食べるのにっ)

 

バスの中はほぼ満員。さすが緊急事態宣下明け。

帰り渋滞に巻き込まれ、1時間遅れで帰途につきました。

いやぁ~・・・それにしても、疲れた ( ;∀;)

バスに乗ってるだけで、何もしてないのに、、、なんだか疲れた。

旅も、慣れが必要なんだろうなぁ~。

2年くらいブランクがあると、こんなに疲れるモノか・・・。

 

朝のプラクティスなんて、、、、あんなに動いてもあまり疲れは感じないのに。

 

バスの前の座席のオバサマ達はお元気で、バスの移動中もず~っとお話に夢中でした。

パワフル、、、旅達者への道はまだまだ遠いようです・・・。

 

練習ばかりしていると、そこに固執しちゃうから、たまにはアフターコロナに向けて外出したり旅行したりして、向かうべき新しい日常を味わってみるのもまたプラクティス 笑。

気分転換に良いですね♪