ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

本業のホンモノ

家で好きでお香を楽しんでいます。

な~んて高尚な感じに書いてますが、リモートワークのリフレッシュや、夜ストレッチの気分を上げるアイテムとして、気軽に使っています。

 

お香って、昔は専門店のみでしたが、最近はリビング雑貨として取り扱うお店も増えてきたようです。

無印やKEYUCAのものを試してみました。

わざわざ専門店に行かなくても、ショッピングの寄り道で気軽に買えるので便利ですね。

華やかな香りから、昔ながらの落ち着いた香り、、、いろいろあります。

何回か買い替えてみたのですがね、、、気づいてしまったんです。

 

やっぱりさ、、、、本業のホンモノが良い・・・(言っちゃった (*´з`) )

 

いつも松栄堂さんのお香が好きで使っています。

20本入りでおおよそ700-1000円くらい。

実はあんまり無印やKEYUCAと変わらない価格。

f:id:Piccolina_mami:20220304132411j:plain

香りの質と広がり方が全然違う気がします・・・。

やっぱり本業の専門店のお香は・・・良いな♡

ネットでも購入できるし、時間があるときはお店に伺って、また新しい香りを探しに行けばよいし。

 

お店に行くと沢山の種類や季節限定のお香があり、それはそれで楽しいのですよ。

ただ・・・普段買い物に行く場所ではないので、、、わざわざ出向くのが億劫だったり(日曜定休だし)

 

でもやっぱり・・・リビング雑貨として販売されているお香とは違う、ホンモノを味わっちゃうとねぇ・・・。

嗜好品だから、値段が変わらないならば、、、やっぱり好きなものの方が良いわ♡

 

これ、アシュタンガでもこんな事言っちゃうのかな、私・・・。

インドのマイソールに練習に行ったことはないです。

もう年齢やら体力&気力からして、行ける気もしなくなってきました・・・。

・・・もしシャラ―ト師やサラスワティ師のシャラに練習をしに行けていたら、、、その後、日本に戻って「やっぱさ、ホンモノを知っちゃうとね~」とか言い出すのかな、私 笑。

あはは・・・言ってそうな気がします。

 

まだ本格的にアシュタンガを始める直前・・・普通のヨガスタジオのプログラムの1つとしてアシュタンガハーフLedを受けた事があります。

その後にIYCのチケットを買って本格的に習い始めて「やっぱりIYCは違うな~」とか言ってた気がするもん 笑。

きっとこの先、もしオーソライズドの先生のシャラに通ったら「やっぱオーソライズドのシャラは違うな~!」とか、普通に言う気がします。

 

昔タリック先生が日本からお引越しされる直前、1か月だけマイソール東京にお邪魔した時、そんな感じだったかも。

熱気が違った。(地下で窓換気が出来ず暑かったというのもあるけど)

 

単純だな・・・私。 (‘ω’)

 

でも、本業のホンモノだから、単純な私のコメントもあながち間違いではないと思います。

醸し出されるシャラの雰囲気、練習生の姿勢など空気感が違うと思っています。

 

インドのマイソール行って練習してたら、尚更だろうね。

 

ちなみに、うちのアイカタさんは食べた後に「あ、今日のコロッケは今半の牛肉コロッケだったよ」と言った途端、残念がり・・・。

「え~食べる前に行ってくれたら味わったのに・・・」と。

おい、普段私のコロッケは味わないで食べてたんかいっ!!

 

もし私がシャラ―ト師を全く知らず、ドッキリでフツーのクラスの代行されても「おぉ!ホンモノ!」と思わずに、「なんか今日の代行の先生はカウントがゆっくりできつかった~」とか言ってそう。

 

ちゃんと分かる人になりきれてない、、、。(´・ω・`) 

人のことを言えたもんじゃないわね・・・・。