ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

Organic Life Tokyo

今年からオンラインと会場とハイブリットになったOrganic Life Tokyo.

久々のヨガイベントです。

f:id:Piccolina_mami:20220418131824j:image

今まで無料クラスだけフラッと行くか、お店をブラブラ見る程度でした。

久々のイベントでテンション上がって(笑)、今年は有料クラスに参加してみました。

 

それぞれKyohei先生とKeigo先生のクラス。

二つともムーンデーの日曜日だったので、アシュタンガのLedなどの動くクラスではなく、もうちょっとゆったり目なイベントにピッタリなクラスでした。

 

今年はアシュタンガの先生のクラスが多いな~と思いました。

世間では知らぬ間に盛り上がってるの?

アシュタンガ?? 

 

そして一人気ままに出かけたのですが、クラスではUTLの某シャラの方々とも再開出来て混ぜてもらって、やっぱりイベントって良いな~♡と思ったのでした。

ポツンと一人で膝を抱えて空き時間を過ごすことなく(笑)過ごすことが出来ました。

 

Keigo先生は動きと呼吸について

普段の練習で呼吸は大切と言いながら・・・ちゃんと出来てない自覚。

そこをしっかり見直す重要なきっかけになりました♪

苦しい時ほど胸の上の方だけで呼吸しちゃって、しっかりムーラバンダから使う意識って抜けちゃう・・・。

実はそこが体を動かす面でも、精神を安定して落ち着かせるためにも大切と・・・再認識できました。

 

Kyohei先生は太陽礼拝について

これまた同じくらい基本に戻ったクラスですが、目からうろこポロポロ。

「ちゃんと継続して成長出来ている人は、太陽礼拝がしっかりできています」・・・ドキっ (;・∀・)

呼吸の長さをそろえる事をしっかり意識する事、

バタバタ動いたり、一気に吐いて手をストンと下ろしたりしないこと。

いつもの私の動きを見られているような洞察力 (;・∀・)

 

翌日からすっかり私の練習はこの呼吸と動きの意識を取り入れた、グレードアップバージョンですよ♡

やっぱり・・・何か感覚が違いました!!また続けてみて効果を期待したいです。

 

有名な先生達、普段二人とも名古屋と京都のシャラなので、なかなか直接指導を受けることはできません。

イベントクラスありがたや♡

 

その後は成瀬雅春先生と小池龍之介さんの対談で締め。

成瀬先生、気になる存在でした。もう風貌から達人って感じだし。

結構ディープな内容で、個人的には面白かったです。

瞑想についてそれぞれの意見の違いなんか・・・結構聞きごたえありました。

 

物販もそれなりに出ていましたが、、、今年はブラブラするだけでした。

それでもイベントなので配られていた販促アイテムはしっかりGET (‘ω’)

 

3日間の開催のうち、最後の1日の3クラスのみの参加でしたが、久々のイベントを満喫出来ました。

今年は横浜の秋のヨガフェスはどうするのかな~。

あんまりガツガツとクラスを受ける事はないのですが、やっぱりあったら嬉しいかも。