ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

アーユルヴェーダマッサージ

イベントで仲良くなった仙台のイントラ、Akemiさんからモニター体験のご紹介頂き、本格的なアーユルヴェーダ・マッサージを受けて来ました。

まさに自分にご・ほ・う・び。

 

「Ravi」

https://ravi-relaxation.com/ 

 

アーユルヴェーダ・マッサージは人生2度目。

一度目は、本場スリランカ

観光客向けの簡易な一律のコース、まぁ、気持ちよかったけどね、、、という感想。

(髪のオイルは洗わず、身体だけ拭かれて終了。髪はベトベトのままホテルに直帰してようやく洗い流せた・・本場はそんなもんらしい!?)

https://ameblo.jp/arambha/entry-12132956477.html 

 

日本での施術は初めて。

早速本格的感を感じる直前のリマインドメール。

事前の食事は脂っこくないもの、冷たいものやアルコールは避け、施術後は家でゆっくり過ごせるように予定するのがベスト等々、しっかりと説明が書かれてました。

 

上野なんてシャンシャン見に動物園に行った程度、、、地図を辿って到着すると、小さなマンションの1室の隠れ家的なサロンでした。表に看板など出てないのです。

担当のYukiさんは、元中学の社会科の先生だったそう。

先生と聞くと、途端に背筋がピシっとする(笑)。

一通り施術の流れを説明され、アンケートとドーシャチェック。

やっぱりヴァータでした。

 

フルコースなので、ヘッドマッサージ—>オイルマッサージ—>発汗+フェイシャルの流れでした。

オイルは全身に満遍なくタップりと塗られてお肌も潤います。

一番のハイライトは、発汗。

暖房機能のついたベットの上でビニールに巻かれてサウナ状態。

アシュタンガで汗っかきになった私・・・多分のぼせてた。

頭から湯気出てたと思うわ~。ヤバかったぁ~。

上半身に比べて下半身は汗が出ず、、、やはりヴァータの乱れがあると言われました。

 

最後はシャワーでさっぱりと流して、ハーブティを頂きました。

翌日くらいまで身体の芯が温かい感じ。

オイルのおかげで乾燥気味だった肌はモチモチに変身。自分で触ってウットリ。

 

全部で3時間くらいかかったかしら・・・フルコース。

さすがに夜はバタンキューでした。

 

今回モニター特別価格でしたが、、、正規料金は目が飛び出るお値段!

コレを定期的に通えるセレブになりたいものですわ。

 f:id:Piccolina_mami:20190702123437p:plain

(店内の様子は撮れなかったので、貰ったものを・・・(笑))

なかなか日本で本格的なアーユルヴェーダマッサージを体験できるサロンもないと思います。

興味(とお金)があれば、是非。

良い体験をしました。(通えないけどっ)