ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物事は多面体

母からの愚痴電話も・・・娘として聞き役になるのも役割だと割り切っています(笑)。 先日も堰を切ったように話し出す声を聞き流し(コラ)、ストレス解消されるまで待ちます。 大抵は、「〇〇さんがXXと言ってる、それって△△って事よね。酷いわよね~」み…

今の自分に響く言葉

久しぶりに「Guruji」をパラパラと読み直しました ・・・読むたびに、毎回心に響くコメントや言葉などが違うのですよ。 自分の年齢や練習状態や心の置き所によって、ピンポイントで変わってくるものなのでしょうかねぇ。 既にパラパラと読むという程度では、…

揺れるモチベ

最近めっきり・・・プライマリー。 マットに立つのすらやっと、、、という日もチラホラ。 やっと、、、って、これほどまで「やっと・・・」というのは無かった感覚。 モチベーションが下がっている・・・という事なのかしら。 お目覚めした後、「あ~やっぱ…

What your body made from

『今食べているモノで、あなたの身体が作られます』 多分ね、私、結構・・・キュウリ(笑)。 週末農夫の小さな畑で、キュウリが大収穫期を迎えております。 巨大化したキュウリが毎回ドッサリ採れます。 それを大量に浅漬けにして、、、おやつ代わりにポリ…

公認宅練ジャー 

今年も・・・ちゃんと先生に「夏は宅練」宣言をして、公認宅練ジャーとしての期間限定活動に正式に入りました。 宣言するって、個人的には勇気もいるし、気を遣う行為ですが、やっておいた方が良いに違いないです。 先生側にも、自分側にも (‘ω’) そもそもが…

静かに暮らして行くための準備

年齢を重ねるとともに、友達に会う事、誰かと出かける事が、スペシャルなイベントになってきています。 そして淡々と一人でこなしていく日常の分量が増えていきます。 思い返せば、小学校の頃は毎日学校終わりに友達と遊んでいたし、 中学、高校にもなると朝…

ここ最近の練習まとめ

滝汗練習が突如としてやって来て・・・(びっくりよ)、すっかり宅練に切り替えています。 このフルスロットルの暑さ、、、このまま9月ぐらいまで続くのでしょうか、、、。 スタジオチケットの有効期限が危ぶまれています(汗)。 汗は程よく、そして黙々と…

不幸は10倍、幸せは1/10

電車に駆け込み乗車できるか!と走ったら、無情にも・・・直前でドアが締まりました。 あと私の足が10cm長かったら、、、間に合ったんだろな。 次の電車が来るまで、ギリギリで乗れなかった悔しさで、、、、かなり悪人顔だったはず。(鏡が無くて良かった) …

目的はなんですか?

SNSなどをボーっと見ていると、「1日これを10分やるだけで、みるみる10kg痩せました」みたいな・・・動画を見かけます。 ホントか!? 脚を左右にユサユサしたりするだけで、、、? 2時間アシュタンガをプラクティスをしているのに、全く痩せずぽっちゃり体…