ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ワイヤレス イヤフォン

買っちゃった、買っちゃった~!!

とうとう。

(洋服・靴・ウエアは買わない、これは雑貨!)

 

f:id:Piccolina_mami:20191206123238p:plain

最近街で見かける事が多くなったワイヤレスのイヤフォン。

耳にちょこっと部品を挟むだけで、コードがないヤツ。

最近通勤に音楽を聴くので、気になってたのよ~。

コードが煩わしくって。

iphoneをリュックに入れて、ワイヤーで繋いで音楽を聴くのですが、リュックを前に担ぐ度にコードが引っかかる。

更にコートやマフラーを脱着する時もいちいち邪魔になる・・・。

傘や手荷物がある時もイライラ。

 

そして、一度洋服に入れたまま洗濯乾燥しちまい(オイオイ・・・)、聞くのは問題ないけど、コードがすんごく丸まり絡まりやすくなりました。

常にぐちゃぐちゃで、取り出す度に解くのに時間がかかって更にイライラ。

 

でもさ、ワイヤレスってさ、結構お高めなのよ・・・。

イヤフォンにこんなに払う~??っていうお値段。

Appleの純正だと2万~3万越え。

でも似たような安いもの買って、結局失敗して買いなおすのも嫌。

 

むむむ・・・ここは清水の舞台から飛び降りるか、、、。

Appleのサイトからエイっと購入。(ボーナス後のカード払い)

ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼント。

うぇ~い。 ポチっとした後は完全に気分は無駄にハイですよ。

イヤフォンに25000円ですよ!

マジ、そんなのアリか?(昭和の女ですから)

買っちゃったも~~ん!!

ボーナスに感謝。

 

届いた途端、早速接続(機械音痴の私でも簡単でした)

コードがないのに耳から音楽が聞こえてくる不思議な感覚。

 

今までコードにつながれてたので、最初はおっかなびっくり。

段々と慣れてくると、ストレスフリーな感覚が溜まらなく良い!!

 

コートやマフラー脱着時、コードがない分ササっと出来る。

お店のレジでPaypay支払い、コードが繋がってない分スムーズ。

イヤフォンをしまう時も、コンパクトでキレイに収納できる。

 

ほぉ~、これはやっぱり便利だ!!!!

 

犬がリードから離された時のような、自由に走り回れる快感(笑)。

首を振っても、バックの持ち方を変えても、自由。

何か傘や持ってるものの引っかかる事も無く、ストレス完全フリー!

 

昔々、SONYでリモコンと本体がワイヤレス機能のウォークマンを出していた。

私買った記憶あるわ・・・(私が学生の頃、カセットテープだった時代です)

これ、これ、覚えてる人います?? 初のバイト代で買いました。超レア品。

当時画期的だったのですよ。リモコンと本体が離れただけで。

 

f:id:Piccolina_mami:20191206123443j:plain

(画像はネットから拝借しました。)

懐かしいなぁ~。

今やコードすら不要な技術革新。

あの巨大な製品が、、、今はこんなコンパクトで洗練されたデザインになるのか~。

 

ただ、耳に挟むイヤフォン小さいから、落っこどさないか不安。

コードにつながってないから、落としたら気づかずサヨナラだもんね・・・、

 

やっぱり便利さは格別にアップし、暫くはコレ、私のヒット番付上位ランクですわ。