ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

iphone 11

買っちまいました (‘ω’)

iphone11、なんと最新機種。(Proじゃない方)

初めてですよ、最新機種買うの 笑。(発売から半年たってますけどね)

今の6s Plusもイヤフォンジャックが使える最後の機種だったので、型落ちで買いましたし。

32GB・・・3年使い、とうとう容量がパンパンになりました。

 

スマホも人間と同じで、容量がパンパンになると、動作が停止するのね 笑。

アプリ押しても起動しない、何度も押すと落ちる。終いには無視。

結局再起動。

はは、頭が一杯の時の私にクリソツだわ。

持ち主に似るの??

 

もぉね、これ普段余裕がある時なら良いのですが、Paypayの支払時など、アワアワして店員さん待たせちゃうし、、、焦ってボタン押すと余計に動かない。

仕方なくお財布出して現金で払う事も。

 

今回、迷いましたよ、高い買い物ですもん。

ホームボタン(真ん中下方にある押せば大丈夫のツボ的なボタン)の最後の機種の8にするか11にするか。

ほぼ8にしようかと思う日々でした。

使い慣れてるし、動画やゲームをやらないので最小機能で十分だし・・・。

色々ネット情報を熟読し、あ~でもない、こ~でもないを1週間。

で、結論は11。

 

f:id:Piccolina_mami:20200306135649j:plain

なぜなら長く使いたいから。

8は既に2つ前の機種なので、今後どんどん最新機能が出て来た時に対応できないかもしれない。

11ならば当分その心配はなさそう。

・・・はい、5年以上は使い続けるつもりです。

私が50歳になった時も現役で使えるヤツにしたいのです。

 

なので32GB(当時はそれでも多いと思ってた)も、一気に128GBへ。

一応Googleフォトにも保存するんだけど、ついつい写真も消せない派。

ダウンロードした音楽も溜まる一方。

 

多分今と同じ使い方をしていても、3年で32GBとすると10年はイケる。

(その頃はさすがにサポートも終了してると思う)

 

はぁ~、めっちゃ高かった。

SIMフリーなので携帯会社での面倒な手続きや、変更などは要らず、Appleからネットでポチっと買ったけど。

ポチったあと、身震いしたよ。

・・・その分無駄な出費は控える1年だな。(そしてもっと働け 笑)

 

それにしてもSIMフリーの機種変、iphoneは楽になりましたね。

隣同士においておけば、データ移行完了。IT音痴な私でも出来る。

 

これから50歳過ぎるまで、私を見守り続けてねiphone11ちゃん。