ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

どっちもどっち

NOオシャレ、モテもしないアシュタンガをしていると、最近のキラキラしたヨガが遠くに見える・・・。


f:id:Piccolina_mami:20190711121909j:plain

 

ヨガイントラの集まりの雑談中、面白い話を聞きました。

ある日、電車で隣の男性会社員同士の会話で、一人がヨガをやっているという話。

ついつい耳が持っていかれ、若男子もヨガなのね~なんて耳ダンボ。

「ヨガのクラスに居る女子ってキレイなんですよ、ウエアもピタっとしてるでしょ。近距離で混じって、めっちゃ楽しいでですよ」と、ぬかしたそうな。

ま・じ・か。 

キラキラ女子達がピチピチウエアでキャッキャしてる姿を堪能できるワケですよ。

不審者だとか、エロ目線でキモイとか言われずに、堂々と(笑)。

水着女子に囲まれたいオッサンと一緒かいな、、、とほほ。

ヨガ男子と思いきや、、、。

 

バカもの~!と言いたくなったが、、、

待てよ、これって逆もよくある話ではないか、、、と。

 

そう、イケメンのインストラクターに集まる女子ヨギーニ達。

最近男性イントラも増えてきましたよね。雑誌や企画イベントでも盛り上がる。

そりゃ、かっこいい男性が、上半身裸で細マッチョな肉体を見せて、、、ねぇ。

見放題だし、ちょっとした目の保養、、、。

しかもアジャストでは触れられたり、かなりの至近距離。

 

雲の上のイケメンが、気軽に声をかけてくれたり笑顔で微笑んでくれたり・・・おばちゃん舞い上がるわ。

次からは一張羅のレギンスで行くわ、となるワケですよ。

 

・・・そう、若男子のヨガの話と同レベル(笑)。どっちもどっち。

 

どこにでもある話なのよね。

そういう不純なヨコシマな気持ち、私も過去無かったとか言わない・・・。

誰もが通る道なのか?(笑)

 

そこでフワフワしたまま終わらないでよかった。

今アシュタンガ・・・Noキラキラ、Noオシャレ。

イントラはインストラクションしないし、裸にもなりません。

勝手にマット敷いて、練習終れば各々解散、異性とのコミュニケーションも皆無。

ドリシティ決まってるから、イケメンを追う視線は封印。

顔とか異性が・・なんていう願望より、質重視のイントラ選び。

ってか、そんなフワフワした気持ちの余裕ないしっ(汗)。

 

ま、私も不純な気持ちを通り越してココにいるからね。

その電車の若男子もがんばって、いつかたどり着いて欲しいわ。

 

ヨガを始めるのにどんな理由だって、キッカケだっていいのよ。

でも、そこに留まらないで一歩マニアックな世界まで来て欲しいわ~。

アシュタンガのイントラは男性も多く、細マッチョだよ(←誘い方が既に不純)。

しかもアーサナが難しくなる毎にボディコンタクトが増えます。(←エロ目線)

ただし、それどころではなく、顔とか身体なんてどーでもよくなって、神アジャストだったり的確な指摘をしてくれるイントラが必要になります。(私、今ココ)。