ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

遠征してみた

素敵なお誘いに、、、乗っかってみました!

他のシャラで練習しているツワモノ先輩プラクティショナーに交じれる機会♡。

遠征と言っても都内某所。

(個人的な少人数の不定期開催で、詳細はナイショな虎の穴です)

 

f:id:Piccolina_mami:20200923111652p:plain

ずっと宅練だったので、上級者のカッコイイ姿やら、普段と違うメンバーと場所で、心がフワフワしる感も否めなかったのですが、ミーハー的な感覚でお邪魔しちゃいました。エヘヘ。

 

ちゃんと練習しているって・・・こんなに違うのか、と思う程の尊敬するアシュタンギーニ先輩達。

もちろんアーサナも全然進んでいて、すんごい技やってました。

皆さんフルセカンド~サードのレベル、、、本来ならば体育座りで見学してたい。

一つ一つ私と同じアーサナですら、別物みたいにカッコイイ♡。

 

既にウエア―の着こなしが違います (*’▽’)

レギンス&ブラトップの間から見えるお腹はアスリート並みにペッタンコ!!

雑誌に出てくるような引き締まった美しいお腹と、無駄なお肉なんて一つもない腕と背中!

私みたいにプヨ~ンとかはみ出ないのね 汗。

(私はキャミでしっかりとハミ肉は隠しました)

 

そんな猛者の方々は、やっぱり練習中のエネルギーも違います。

静かな中に、集中と心地よい緊張がバランス良く保たれている感じ。

テレンコ、テレンコ・・・苦手なアーサナの度に休み休みな自分、反省 (>_<)

 

教えて下さる先生・・・おかげさまで沢山アジャストもしてもらい、アドバイスももらえました。

みんな上級者ですからね~、、、のんびりやってる私だけ得しちゃった気分♡

フィジカルのアジャストは半年ぶりだったよ~。

おかげで肋骨が開きすぎていたり、内転筋が弱さなど弱点がピンポイントで体感。

私ったら・・・のびしろ、しかない (笑)

 

練習後お食事までノコノコついて行って、更に深イイ話を沢山聞きました。

やっぱり皆さん、、、練習の熱量が全然違いますのヨ。

私努力しているようで全然まだまだだなぁ~と実感しました。

 

苦手なカポタを4回も5回も毎日繰り返したり、

手で足を掴んで血だらけになったり、

 

私、出来るようになりたい~なんて言ってたけど、そこまでやってない ( ;∀;)

 

身体の使い方、お互いのアドバイスは皆さん熱く話してて、かっこよかった~♡

惚れてまう♡ (女子だけど)

 

練習場所やら、練習レベルが違うのに、初対面でも皆さんフラットに接してくれて、なんだか居心地が良いコミュニティーなんだな~。

アシュタンガってやっぱり良いな♡

 

残念ながら、上級者と練習したところで、急に自分のアーサナが変わる事もないのですが・・・(それな。)

また新しい気持ちで1歩1歩頑張らなくちゃな~と思える良い機会になりました。