ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

耳つぼジュエリー

お友達のMariちゃんのスタジオで、興味津々なWS.

「耳つぼジュエリー」

 

耳のツボに、チタン製の小さなパーツを貼るツボセラピー。

その上からストーン乗せると、ピアス風にもなるし、見た目もオシャレ。

お悩みにあったツボに貼る事で、肩こりやお肌、イライラなどそれぞれ改善を図るのが目的です。

貼ったら1週間程使用でき、お風呂も運動も問題ないそう。

耳はツボだらけ、本当はもっと注目されても良いのかもしれないですね~。

施術はカウンセリング込みで1人10-15分でお手軽。

 

f:id:Piccolina_mami:20190827135343p:plain

私のお悩み、、、無限大なんだけど・・・。

カムアップが出来るツボとかないかなぁ~(不純極まりない)

スプタで手がつなげるツボ・・・(練習せいやっ!て怒られそう)

 

あまりにマニアックでそんなツボはなく、女性ならではのお悩みに限定。

「ほうれい線」

「筋肉を緩ませる」

 

ほうれい線、これは前に受けた方が、施術後すぐ効果が表れてるのを見て、即決(笑)。

片耳だけ施術した状態で、スっと頬骨が上がり、ほうれい線が片側だけ薄くなったのです!!

驚き。これは自分もやってみたい・・・。

更に、目も大きく・・・瞼がパチパチっと上がりやすい。

顎のラインがシュっとする人も続出。しかも施術してその場で変化が出るからスゴイ。

 

筋肉を緩ませるツボ・・・私ガチガチだからねぇ~。

やっぱりここでも固まってると言われました。普段から力んでるんだろね~・・・。

ほうれい線のように目に見える変化はないですが、肩甲骨周りのこわばりが楽になりました。

チタンが取れた後でも、耳のそのあたりを揉んで刺激すると良いですよ、とアドバイスもらえました。

 

ラクティスでストーンがとれちゃうのがもったいないので、チタンだけにしました。

ストーンもつけたかったな~。

 

皆さん悩みに合わせて施術してもらってましたが、一様に「ポカポカしてきた!」と。

耳が温かくなり、そこから体中がホンワカと温かくなった気がします。

そして、その夜からお肌の調子が良い!

 

耳ってフシギ。

束の間ですが、薄いほうれい線と力みが取れた背中、更に柔らかお肌を手に入れ、女子力UP。