ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

宮古島へ行ってきました

恒例の母との2人旅。

この時期は温泉気分なのですが、変化球で温泉と夏の海の宮古島へ!

宮古ブルーと言われる美しい海の色を母に見せたかったのです。

TTで一緒だった田中夫妻も宮古島移住し、SUPの個人ツアーをやってるので安心。

ホスピタリティが人気で、予約もかなり埋まっている人気ツアーです。

 

到着翌日から早速お世話になりました。

 

THE BIG BLUE

http://www.tbb-sup.com/ 

 

プライベートの少人数ツアーで、要望やカスタマイズ自由です。

後期高齢者の母を考慮し、観光メインで少し海でSUPというコース。

(母はやる気満々でしたが、危ないのでSUPに座ったまま牽引してもらう贅沢(笑))

天候は怪しかったですが、SUPの時間だけ雨も止み波も穏やかという、神様のギフト。

SUPは気持ち良いなぁ~。

f:id:Piccolina_mami:20191106115651p:plain

海も美しい宮古ブルー!

エメラルドグリーンのような(思わず天然のバスクリンと言ってしまう)海の色。

波も穏やかでSUPも進む。自然と遊んでもらっている気分でした。

最後はお決まりのポーズ・・・が結構ドボン。これも楽しいんだ(笑)。

海の水はしょっぱいです、これも満喫。

 

f:id:Piccolina_mami:20191106115638p:plain

観光も、マニアックな東の突端や展望台など、ツアーでは行かないところばかり。

リサーチして連れて行ってもらった場所は、どこもドラマチックで誰にも教えたくないような素敵な場所。

田中夫妻の宮古の自然を愛する気持ちが伝わってきます。

f:id:Piccolina_mami:20191106115624p:plain

 

途中、温かいコーヒーとサーターアンダギーのおもてなし付き。

車移動の間も、田中ご夫妻の自然体の楽しい雰囲気で、ず~っと母のテンションは上がり続けてました。

76歳にして、海遊び。既に母にとっては武勇伝ですよ。

半日でもかなり濃い内容の思い出になる観光&SUPツアーとなりました。

 

そして温泉も、連日お邪魔しました。やっぱ旅の醍醐味は温泉(笑)。

シギラ黄金温泉

https://www.nanseirakuen.com/onsen/index.html 

開放的な気分で、気持ちいいです。

水着で入れるプールのようなスペースと、展望風呂スペースとあります。

私と母は、ガチで展望露天風呂。贅沢な気分になりますよぉ~。

 

最近HISさんが観光バスも運行を始め、車が無くても観光スポット回れます。

我々は帰る日に、伊良部大橋、池間大橋と、海の眺めが美しい場所を制覇できました。

 

宮古島、羽田から直行で3時間で天国ですよ。

海に自然に癒されに再訪したいです、すぐにでも!!