ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

信じるか、信じないかは・・・アナタ次第です

九州の方へ国内旅行へ行ってきました。

 

そこでの話。

 

高千穂という有名な観光地へ行きました。

冬なので、山奥というだけで極寒のイメージだったのですが、運よく暖かい絶好の陽気で、散策や渓谷(?)のボード乗りも楽しめました。

(真夏はかなり混雑して、観光ボードのレンタルも2時間待ちと聞きましたが、冬のためか20分くらいで乗れました♪)

 

山奥の神話が多く残る地域で、スピリチュアルスポットのようです。

 

確かに、火山から噴出物から出来た岩々がとても神秘的な立体の形状で、森の空気も湧き水も澄んでました。

 

ちなみに、霊感ゼロなので(苦笑)、“気の流れが~”とか“エネルギーが高い”とか・・・分かりません (‘ω’)

神話(伝説)も、「ふ~ん」な感じ(だってさ、、、昔、神が穴を開けたのがこの洞窟です、言われてもねぇ・・・)。

 

風光明媚なので、バチバチと写真を撮っていた中で、一枚「??」という写真が出てきました。

ちょうど「高千穂」と書いてある石碑の前でアイカタさんと並んで、撮ってもらった写真なのですが、、、変な光が私の頭上に・・・。

 

太陽の光が差していたのか?と思うけど、、、大きなオタマジャクシみたいな形して、一部膨らんで楕円形。

 

これが、もしや「オーブ」と呼ばれる現象なのか??

なんとなくうる覚えしていた単語を思いつきました。

 

でも・・・何だったけかな?(って、ほんとそのレベル)

 

後でネットで検索してみました。

 

なるほどな~、オーブとは、写真に偶然映る光の玉の事らしいです。

スピリチュアル系の人は、それを「神様からの幸運(もしくは警告)のメッセージ」とか、「精霊が映った」などと表現するようです。

否定派の人は「太陽光の光の乱反射が、ある理由でたまたま起こっただけ」と、全く意味がないと言います。

(見えますかね・・・薄い光!?)

 

ちなみに、私の場合は白い球状ではなく、オタマジャクシ型(笑)、しかもエッジが虹色という・・・そもそもオーブ現象なのか?というレベル。

 

虹色のオーブは珍しいらしく「幸運の訪れ」とか「先祖からのメッセージ」とか書いてありました。

わぉっ。

ご先祖よ、何か言いたいことがあるなら直接伝えておくれよ・・・アタイ、霊感ゼロなのよ (*’ω’*)

 

そんな話を写真を見せながらアイカタにしたら、「俺って可能性も無くない?」と主張始めるし・・・いやいや、あんたの頭上は何もかかってない。

(↑この直前に、一時停止違反で車のキップ切られているから、アンタじゃなさそーよ)

 

ワイワイと・・・あーでも、こーでもと盛り上がりました(笑)。

 

ちなみに二人とも霊感ゼロです (*’ω’*)

 

高千穂という地理的な歴史や、神話の数々なんて聞いちゃうと、何かあるのかもぉ~と思いたいですよね。

確かに神様にWelcomeされたような気がしてきます♪

 

ポジティブな気持ちになれれば、それをメッセージととらえても良いのかもしれません。

せっかくのワクワクを、「あれは単なる光の屈折で起こしただけのエラー」と片付けてしまって打ち消すのもモッタイナイ。

 

信じるか、信じないかは・・・アナタ次第です(笑)。

 

私は今回は信じる気満々ですよ♪

だって、楽しいじゃないですか。

 

アメリカのセドナでも何もパワーを感じず、

普段からエネルギーレベルが高いの低いの言われても、全く理解できず

ここは気の流れが良いと言われても、「換気のこと?」ってぐらいトンチンカンですが・・・

 

信じます!!

信じる者は救われるかもしれないじゃない♪

 

何か幸運な事があったら、また追加情報として加えようと思いますが・・・

ま~小さな幸運なんて普段からゴロゴロしておりますので、、、当たってるっちゃ~当たってるのよ。

偶然に石油でも掘り当てたら、、、この写真のオーブを思い出します。

 

ちなみに、もう一つ信じている事があります。

私の守護霊さんのお一人が、オレンジの袈裟を着たお茶目なお坊さんと言われた事。

イイじゃないですか、お茶目なお坊さん♪

しかもオレンジの袈裟とかいうから、日本では無くてインドとか東南アジア系のお坊さんかしらね。

そんな人に護られてたら、結構最強じゃん。

そりゃ、オーブも出るわな(自画自賛☆)