ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

恒例の春のGovinda先生クラス

もう、春と秋の恒例となりつつある・・・Govinda Kai先生詣出。

コロナが開けて、去年9月に3年ぶりに再会し、今回は半年ぶり。

今回マイソールは全8日間、週末にLedや座学が予定されていたのですが・・・こんなに高かったっけ??というお値段。

マイソールドロップインで4500円・・・( ゜Д゜)。

いつも通うスタジオはチケット制で1回1800円・・・それでもやや高いよなーと思う私には、目ん玉が飛び出る価格設定です。

8日間の通しチケット買ってもディスカウント率は少なく1回4000円を下回る事はありません。

 

しかもマットは置いておけないので、都度持ち込み。

(後で知ったのですが、1500円払えば置けたらしいけど、、、8日間で1500円かぁ)

 

今回、悩みに悩んで・・・週末の1クラスだけマイソールにドロップインしました。

場所はLotus8さんでした。

(今回は通常は大きなメインスタジオでしたが、土曜日だけ5Fの小さな場所で隠れ部屋みたいで面白かったですよ)

前回は銀座の方のレンタルスタジオだったので、ちょっと安心しました。

 

今回はLotus8さんからの宣伝が、あまりなかった印象です。

以前はSNS等で沢山宣伝していた記憶なんですが・・・今年は直前に数回お知らせがFBなどで見かけたかな?

気づかず見逃した人も多いのでは!?

そんな気がしています。

(まぁ・・・Lotus8さんは通常のマイソールクラスと競合するから仕方ないのかな)

 

その為か、予約サイトがほぼどの日程も定員の半数以上空いていたので・・・催行自体がキャンセルにならないか、ドキドキでした。

参加は1日だけだけど、ちゃんと顔を見せて練習をみてもらう機会は貴重ですからね。

 

当日は、いつも顔を合わせるメンバー3名と&Lotusさんのマイソール生1名と、LotusさんのTTで知って参加した方と、、、私の5名。

スタジオのスペースを考えると、丁度良い人数でした。

TTで知って来た方は、ほぼ初めてさん。

太陽礼拝ABからGovinda先生にしごかれていました (‘ω’)

そのため、今回は私へのアジャストはほぼ無く(バタコナーサナのみ)、淡々とプライマリー練習で終えました。

 

ま、顔見せと季節の挨拶みたいなものですから・・・その位でも十分です。

 

その後TTの方を除いたメンバーで、お茶タイム。

他のシャラの人との交流は面白いですね。

練習を重ねて来て同じ方向を向いている安心感から、色々な話が出来ました。

他の皆さんはLedやレクチャークラスなどにも、いくつか参加するようでした。(アタイ、やる気のない生徒代表です)

 

恒例の・・・といいつつ、“もうLotus8さんでやらないかもしれない”という不安もあり、また秋に来てくれると良いな~。

TTも今は1スロットのみ登壇らしいし、2か月あったマイソールもコロナ後は2週間のみだし・・・。

変わらないものなど、ない・・・というのも学びの一つなのかも知れませんが、秋にも来てくれたらもうちょっと参加したいな~。

 

今は優しく丁寧にアシストやアジャストをする先生が多いですが、昔ながら(?)の力強くエネルギーワークのようなアジャストは受けたいですもん。

パタビジョイス師が現役でシャラでの指導をしていた頃のプラクティショナーで、トラベルティーチャーに会えるのは貴重な事なのですよね。

 

また秋に開催されますよーに!