ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ヨガがあってよかった・・・

365日、ほとんどが平和な1日の積み重ね・・・

それでもたまに色々重なって、「なんて日だっ!」っていう1日があったりします。

 

久しぶりに、美味しくないインド・カレーを食べました。

インドカレーって、そこまで大きく美味しい・マズイの差が出ないイメージでしたが、覆されました。

砂糖のような甘さが残るスパイスの味がほとんどしない、何か。

(もはやカレーじゃない)。

(店内は私たちだけだったのに、オーダーから30分かかってコレ。ショックしかない)

 

以前はフツーに美味しかったお店だったのに、残念。

 

f:id:Piccolina_mami:20200910144044p:plain

(写真は別のカレー屋さんです)                                                                                                                                                                           

それだけでも「なんて日だ!」と叫びそうになりますが、なにせ結婚記念日。

だ・い・な・し (-“-)

 

遡る事、その不味いカレーを食べる4時間前には、会社で大きな出来事が。

そのことで頭が一杯になりそうで、外食しよっ!て決めたのでした。

尚更、ショックが大きいわ・・・。

 

散々な結婚記念日となってしまいましたが、アシュタンガヨガに救われました。

翌朝、頭は考え事に囚われてるし、身体は変なカレー食べたせいで重いし・・・でもマットに立つ。

とりあえず練習する!と決め、いつもと同じ時間にサマステティヒ。

 

徐々に頭はクリアに、身体もこわばりが取れてくるのが分かりました。

思考はまだまだ動くけど、身体が次から次のアーサナへの移行していく中で、囚われていた不安や堂々巡りしていた考えから少しだけ解放される事が出来ました。

 

やっぱ、アシュタンガヨガ、すごいね。

深い呼吸、ドリシティ、全てが雑念を整理してくれるのに役立ちました。

 

不味かったカレーも汗でデトックス 笑。

 

終わった時には、すっきり。

色々考えがまとまって、整う事が出来ました。

ま、どっちみち私が一人で悶々としてたって解決しない事・・・仕方ないって思えるようになりました。

 

不味いカレーだって、それを選んじゃったのは私。 次回から行かなければ良いだけ。

結婚記念日だからこそ、きっと来年の記念日には「去年行ったカレーは不味かったね~」と伝説になる(笑)。

 

文句や不満言っても、不安のループで悶々としても、解決にならないってこと (*’▽’)

 

自分で思考や気持ちに決着をつけられるようになったのも、アシュタンガのおかげ♡

身体だけじゃなくて心も鍛えられたに違いないです。

 

不安にかれれたり、負の思考ループに入り込みそうになった時ほど、アシュタンガヨガってすごいなと思うのです。

とりあえずやっとけば(笑)、自分なりの答えが導き出せる。腹を括れる。

 

どんな時でも、マットに立ってサマステティヒ・・・で万事OKです!!