ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

買い物失敗あれこれ

最近買い物の失敗をしました・・・(自白しますっ (≧▽≦) )

(先日書いたSuriaのセールではないです・・・)

ルルのレギンス、、、買い直し事件。

デザインもサイズも大体決まっているので、公式サイトからポチリします。

サイズを一瞬迷うのですよ。

「2(XS)」にするか「0(XXS)」にするか・・・。

(150cm未満のチビッコ故のサイズ感です)

 

最近体重ちょっと増え、更年期で重力に負けてお肉は下半身にドンドンついてくる・・・

そんな自分の状況を鑑みて「2」を選択したものの・・・どうも練習中に微妙にズレ落ちてくる。

(ポロリと脱げたりはしないですっ 笑)

 

何回も履き慣れてくると、更に少しずつ伸びてきている感・・・(≧▽≦)

(女性でレギンスを履いている方なら分かるハズ、、、お股のあたりがずり落ちた不快感。)

 

もったいないと思いつつ、ズレ落ち不快感に我慢ならず・・・

結局・・・同色でサイズ違い「0」で買い直しました~。

(さ・ら・に・購入数日後、価格改定でCrop21一律値下がりでショック倍増 (T_T) )

 

まさかの同色をサイズ違いで2着持つ羽目に。

「2」のサイズは太った時の為のバックアップ・・・だもんっ (・ω・)

 

外から見たら分からない、微妙なフィット感・・・少しの違和感でも、練習中ずっとその感覚を味わうとストレスになります。

短時間試着しただけでは分からない部分なので、余程慎重に買い物をしないといけないですね。

レギンスは洗濯を何回かして、着慣れた頃にジャッジが下る (゚∀゚)

 

肌触りだったり、ゴワつき、伸縮性、そういう僅かな差。

馴染んできたときに・・・初めてわかる触感。

 

ルルとリンダワークスのタンクトップを買ったのですが、ガサツに洗濯乾燥機に放り込んだら・・・縮んで首周りが詰まって苦しくなって着れなくなったばかり。

・・・失敗が続く買い物履歴よ、はぁ~ (´・_・`)

 

多分同じような事って、どこにもあるんですよ。逆もしかり。

時間差攻撃 (・ω・)

Mandukaのブラックマットだって・・・最初は滑るし重いしで、ブーブー文句言ってた私。

使っていく内に慣れて、今度は「もうManduka以外要らないです」って言う始末。

f:id:Piccolina_mami:20211108143849p:plain

ラグだって、最初はルルの薄いラグを「なんか微妙だな・・・」って言っていたのに、

気が付けば一番軽くて持ち運びコンパクトで、結局ヘビロテ。

 

最初は「んんん?」と思っていても、実際少し使って見るとガラっと印象が変わる。

馴染んでくるとまた味わいが違うのですよね、、、。

逆に「コレ、良い♡」と即決しても、使っていく内に「あれれ、、、違うかも」に変わったり。

 

自分の感覚のワガママなので、製品が悪いとかではなく、相性の問題です。

 

そういう事が増えてくると、段々と新しいアイテムに挑戦するハードルが上がります。

結局今まで使っていたものを買いかえる時に、、、同じものにしちゃう (゚∀゚)

 

恐らく、またレギンスを買い替えるタイミングで、、、同じように迷っても、今度は「0」を選択するはずです。

今以上に太ってなければ、、、ね。

半年くらい履いていると段々とゆとりが出て来る事を学びました。

「0」は最初ややウエストがキツくても、、、半年で馴染みます(笑)

 

そうやって、色々買い物の失敗をやらかして、、、少しずつ結局「いつもの」に落ち着いちゃう。

最近失敗が多いので、買い物は気を付けます、、、ホント。