ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

変わるウエア、変わらないウエア

そういえば・・・プラクティスの時のウエアに自分の歴史を感じます。

最初は私、ビープレ(もう製造してない、Be Presents)のコナパンツだったんだ。 (・´з`・)

・・・ちょっと懐かしい。

 

ビープレのコナパンツに、リアルストーンのNadieのキャミ。

色違いで沢山持ってたわ~。

 

今は、すっかりルルレモンに落ち着いていますが・・・

そういえば、ずっと変わらないアイテムが一つだけありました。

 

ヘアバンド!!!

 

ルルレモンのFringe Fighter headband。

これ一択です。

 

逆に、このアイテム自体が仕様が変わったりしてる・・・もう8年だもんね。

それでもずっとコレつかってます。

今も変える気もなく、、、ご愛用継続中。

 

 

最初は全部、背部のゴムも布で包まれていたいたのですが、太いゴムのみになり、バンドの幅も微妙に何回か変わったりしています。

生地のデザインもホント色々。

大抵その時の販売しているウエアとお揃いで、季節ごと柄のデザインは飽きることがありません。

 

丈夫で長持ち、洗濯にも強く、汗を(ある程度)顔にかからないよう食い止めてくれる、大切な練習の相棒。

何個も買っており、、、頭は1個なのに、どれだけ??というほどコレクションあります。

f:id:Piccolina_mami:20220803155131j:image

微妙なデザイン変更で、使いにくくなったり毛玉ができやすい素材だったり、並べてみたらFringe Fighterの歴史を語れるレベル(笑)。

 

ゴムが伸びて、プラクティス中にズレて来て使えなくなっても、、、ヨガ以外にフツーに普段の邪魔な髪をまとめるのにモッテコイ。

結局捨てられずに、コレクションだけが増えている状態です。

 

(´∀`)・・・怖くて数えたことないけど、、、30個ぐらいはあると思う。

 

もしルルからこのシリーズのヘアバンドがなくなったら、、、大パニックになるわ (´・ω・)

廃盤商品にならないように、応援購入するわ(結局そうやってまた買うんかい・・・)

 

ビープレもNadieのキャミも着ていないけど、ヘアバンドだけはずっと変わらないマストアイテム。

頭の汗がハンパないワタシには、練習で欠かせない・・・。

 

それに比べて、、、ウエアの移り変わりよ・・・・。

一度気に入ると、全部揃えちゃう。

そして、また次の別のブームが来ると、総入れ替え・・・を繰り返し。

反省しつつ、、、結局その繰り返し。

 

そして、、、最近、またルルのレギンス・・・AlignのAsiaFitを試したら、やっぱりシックリ来ちゃったんですよっ。

今まで食わず嫌いで、試してなかったのですが、、、フラっと出来心。

そしたら、まさにジャストフィット♪

グローバスサイズでは微妙に足首やウエスト周りがフィットしてなかったのが、かなり快適に♪

またコレクション総入れ替えの予感すら感じる・・・・(´・ω・)

 

いやいや、焦る事はない・・・一つずつダメになったら買い替えるのだ!と言い聞かせてます。

 

サントーシャ(知足)の学び、ちゃんと学んだはず、、、でも、、、欲しい♡

欲と戦う日々です。

ルルのレギンスはかなり丈夫なので、基本的にダメにならない・・・買い替えのタイミングは、オノレのサイズが変わる時(笑)。

ドキドキ。

今のアラインのCrop21のサイズ0・・・いつまで履けるかな?(こっちもまだ好きなんだけど)

 

も~ね、最近宅練動画を撮ると、お腹のポニョやら脇の無駄肉ばかりに目が行くのですよ・・・。

成長が著しすぎて、、、目を逸らせないレベル。

更年期って、あっという間に体のラインをフラット(もしくは凹だった部分が凸になる)効力がハンパないです。

ハミ肉テロ攻撃。 

いくらレギンスにしまい込んでも、ちょっと動けばゲリラ的にすぐにはみ出てきます。

 

ウエアも変わっていくけどサ、、、自分の体型も同じくらい変わっていくのさ・・・。

あはは~ん。 (´∀`)

 

更年期でも頭のサイズは変わらないからね(笑)、、、このヘアバンドはずっと変わらないでしょうね。