ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

小網神社

強運スポットとして有名な小網神社へ行ってきました。

 

実は今年のお正月までは知らなかったのですが、ひょんなことから“凄いらしい”という噂を聞きつけ、いつか行ってみたいなーと思っていたのでした。

縁起の良い日や週末は行列が出来るらしく、都内屈指のパワースポットらしいです。

 

ググるだけで、ビックリするぐらい情報が出てきます・・・。

境内等は割とこじんまりしているようですが、それでも大人気って・・・よっぽどよねぇ。

 

友人を誘って平日参り。

ゆっくりお参りして、お守り買いたいもーん。

ワクワクしながら訪れました。

 

平日の真昼間でしたが、それでも人が絶えることなく参拝に来ておりました。

しかしながら、特別な幸運日(大安など)では無かったため、ほぼ並ばずにお参り出来ました。

社は小さく、ビルのすき間にポツンと挟まれているような感じの場所なのですが、なんだかパワーを感じる(気がする♪)

f:id:Piccolina_mami:20231106200324j:image

残念ながら入り口の境内の一部が等改修工事でしたが、神社へのお参りと銭洗いは無事に出来ました。

銭洗い・・・これは、洗ったお金をお財布に入れておくと、お金が増えるらしいので、やるしかないでしょ。

お札だと濡れた後しまいっ放しでカビが生えても困るので、、、、500円でお清め。

将来の投資よ、投資 (*’▽’)。

間違って支払い時にシレっとお財布から出さないように、コイン入れとは違うポケットへ収納。

 

これで、パワーもお金も・・・整った!!

 

平日のお昼過ぎに伺いましたが、参拝に5-6人、銭洗いにも5-6人が列になっている感じでした。

若い方も多く、定期的にお参りをしているのかな?と思える方々も手慣れた感じでスッとお参りを済ませておりました。

警備員の誘導係の方が居て、慣れないでワチャワチャしていると交通整理をしてくれますので、スムーズにお参り出来ました。

 

その後お守り等の販売しているコーナーで、私はフクロウ守り(強運)を頂きました。

御朱印を集めている友人はそこで購入出来たようです。

 

この後、運がどんどん上がる♪♪・・・と信じる事も大切だと思います。

お参りする時思わず「運よ、来い!運よ、来い!」口から出ちゃったからね。

切実さは神様に伝わっていると思いますのよ。 (‘ω’)

 

友人とものんびり話して笑って、良い気の流れ(!?)の一日となりました。

 

さぁ、強運を身に付けた私・・・気分は最強!!

・・・の思い込みで頑張りますわー。