ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

呼ばれたり、選ばれたり? 三峯神社

イカタさんに誘われて、三峯神社に行きました。

秩父の奥地にある神社で、有名なパワースポットらしいです。

 

・・・というのも、私も名前ぐらいはTVで聞いてましたが、特に意識することもなければ、自分から行ってみようと思う事もなく過ごしてきた場所です(笑)

 

ほぼ何も知識もなく(流行りのパワースポットね、ぐらい)で、連れていかれた状態 (‘ω’)

 

お参りして散策して・・・というフワっとしたイメージで着いたところ、早速「奥宮行くゾ」と・・・。

はい?

そりゃ、何でしょ?

分からないまま、本堂とは離れた山道をグングン・・・。

 

片道1時間弱の山道を登ると、更にパワーが強い奥宮があるらしい・・・。

で、雨の降る前の霧がかかった幻想的な山道をひらすら登りました。

途中道幅が50cmな山道、、、急な斜面、滑って落ちたらアウトなところをザクザクと・・・。

聞いてないよぉ~の展開。

雨の予報もあり、人もまばらで、霧で視界が10m・・・本当に何か居るんじゃないだろうか?と思うほどの景色でした。

f:id:Piccolina_mami:20220502174746j:image

木の根っこや滑りやすい土壌に足を取られ、、、転びそうになるも・・・ヨガの体幹力よ(笑)。

アシュタンガやっていてよかった (‘ω’)

 

空気もおいしく、映画の中のワンシーンのような幻想的な山の景色は飽きずに・・・あっという間に頂上でお参りし、戻ってきました。

マイナスイオン・カモ~ン!!(←バチが当たるぐらい知識なくお参りしたアホのセリフ)

 

山道から戻って、名物のわらじカツ丼を食べていたら・・・そこで雨が降り始めました。

おぉ~・・・お参り中は雨に降られなかったのは、神様の思し召しか!? うふふ。

 

ま、そのあと本殿にお参りし、お守り買って帰ってきました。めでたし、めでたし。

 

あんまりにも知らないでお参りしてしまったものだから、帰宅後に家でググりました(ググってから行け)

面白いのは、検索ワードの自動オプション。

三峯神社と入力すると、候補がいくつかプルダウンに現れます。

 

三峯神社 人生を変える」

三峯神社 呼ばれる」

トップに上がる謎のオプション・・・・なんだ?そのワード検索?? (;’∀’)

 

やじ馬で調べてみました(笑)。

どうも運を味方に人生を変えたい人が行くらしいですね。

 

しかも、心が弱っている時には行ってはいけない、、、とか。

 

その位パワーが強いという事らしいです。

確かに霧の山中の景色は、美しいパワーがありました。

自分が弱っていたら、畏怖を感じてしまうかも。

 

イカタは「呼ばれる」がお気に入りみたいで、「俺、きっと呼ばれてたんだ」を連呼しています(笑)

1年に何十、何百万人もご招待されてんだぞ・・・君一人じゃない(←冷たいヤツ)

 

私は、あまりそのスピ系には当てはまらない、、、連れていかれた輩なので・・・・。

今後私が急激に人生が好転するような事があったら、、、流布しますわ、呼ばれたとか選ばれた、とか。

 

乞うご期待♡