ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

アシュタンガヨガ in 東京

アシュタンガと言えば!というくらいガチな方々が通っていたMST(マイソール東京)がCloseする事になったそうです。

(オンラインクラスは継続ですが、渋谷のスタジオは閉じるそうです)

私もタリック先生が旅立つ前に1か月だけお邪魔した過去があります。

部屋中に溢れる皆さんの熱気と情熱がすごかった・・・・。

やっぱりホンモノは違うな~と思いました。

クローズと聞きとても残念です・・・。

 

確かに窓開け換気が出来なそうなスタジオ構造だった記憶。

コロナ禍では再開は難しいのでしょうね・・・。

 

そういえば、都内にどのくらいアシュタンガのシャラがあるのか?と調べてみました。

個人でネットで拾ってきた情報です。

自分もいつ生活環境が変わって、シャラを探さなくてはイケなくなるか分からない。

なので、特に掲載許可等はとってないです・・・将来自分が困った時の情報集めとして分かる範囲で調べてみました。

 

条件として

週で数日クラスがある事(週1回だけのクラス等は調べませんでした)

いくつかクラスがある事(ハーフ・Led・マイソールなど)

 

またコロナの状況によっては開催状況が変わってくるかもしれません。

2020年7月時点での、私調べ・・・という雑な情報ですが、もし参考になれば・・・。

(逆に記載がない&ご紹介頂けるシャラがあれば、教えてください!追加します)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

東京都内でアシュタンガのシャラ・スタジオ(順不同です)2020年7月末 現在

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

IYC (荻窪・表参道・世田谷・九段下・神保町)

http://www.iyc.jp/classes

 

Veda(表参道)

https://vedatokyo.com/

 

Under the light (新宿)

https://krantivira.com/

 

Tokyo Yoga (Practice Shibuya) (渋谷)

https://www.tokyo-yoga.com/shibuya/class.html

 

Mysore Shinjuku(新宿)

https://www.mysoreshinjuku.com/

 

Ashtanga yoga Omotesando (AYO) (表参道)

https://ashtangayogaomotesando.com/

 

Chazen yoga (飯田橋

https://www.chazenyoga.com/

 

Ashtanga yoga Ginza(銀座)

https://ashtangayogaginza.com/

 

Lotus 8(馬喰横山

http://www.lotus8.co.jp/regular/information/mysore/

 

Mysore Shinagawa (品川)

https://ashtangayogashinagawa.com/

 

True colors mysore (世田谷)

https://www.truecolorsmysore.com/

 

Tachikawa Yoga Home (立川)

https://www.t-yogahome.com/blank-3

 

Yoga studio Swell (八王子)

http://yoga-at-ride.blogspot.com/

 

Studio Ripples (町田)

https://www.studioripples.com/classes 

 

調べてみると行ってみたくなりますね!!

f:id:Piccolina_mami:20200807112703p:plain

自分の練習がまだ未熟すぎて「今までどこで習ってたの?(そんなヘッポコで)」と言われそうで、チャレンジできないチキンな私・・・。

もっと自信を持てる練習をしないとイケナイね~。