ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ヨガショップへ行く

イントラの友人と共にヨガショップへ。

スタジオのヨガマットを新調する為に、選定のお手伝いに。

スタジオ用なので生徒さんの事を考えて、ちゃんとしたのを選びたい。

 

と言いつつ、久しぶりのお買い物でウキウキ。

基本ウエアは買わないを肝に銘じて、表参道へ。

 

まず寄ったのはこちら。Pravida表参道店

http://www.puravida.co.jp/ 

Manduka等の取り扱いが豊富で、楽天等の通販がメインです。

実店舗として表参道に店を構えています。

通販では高額のモノを買うのは躊躇するな~って時に、お試し出来るので助かります。

お試しマットの用意があり、敷いて乗って、確認できます。

 

・・・といいつつ、実は自分もヨガバックが壊れたので吟味(笑)。

MandukaのGo Lightのチャックが破損し、買替え必要になりました。

今のデザインは外ポケットもついてて便利なのね~。隅々までチェック。

洋服&靴じゃないし、買い物制限からは除外品です。

(後日楽天ポイントでポチりました(笑)。)

 

肝心のマットはPravidaショップでは決心つかず・・・。

Mandukaは耐久性抜群だけど、初心者は膝ついたら痛いかも・・・。

でも初心者用マットは。既存のスタジオマットと変わらない。

決め手に欠けて、悩むこと30分以上。

 

一旦冷静になるため、気分転換で徒歩5分のルルレモンへ。

ルルレモン

https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/home 

自社のリバーシブルマット5mm/3mm ナマステマット、トラベルマットのみ。

あまり期待せず、なんとなくリセットするために伺ったのですが・・・。

リバーシブルの5mmにビビっ!!!

な~~~んと1分で即決。

f:id:Piccolina_mami:20191111121038p:plain

グリップの良さとクッション性、最初のお手入れ不要の三拍子。

コレだ!!!と一気に迷いが晴れ、あっという間に決定しました。

色々先入観なく見るっていうのも大切ですね。

更に後押しをするように、イントラ割もありました。

(月12時間以上イントラ活動をしているHPやブログなどで、15%OFFになります)

 

一緒に行ったもう一人の友人も自分用に購入し、マット祭りになりました。

 

やっぱり決まる時は、サクっと決まるんですね。

決められない時は無理に決めない方が良いのだなぁ~。

 

スタジオマットがルルなんて、スタジオの生徒さんは幸せだなぁ~。

急転直下で決定しましたが、納得のマットとなりました。

 

久々のヨガショップ巡り、やっぱり行くだけでウキウキするわ。

見てるだけで時間があっという間に過ぎて行きました。

ウエアまで見てたら、きっと閉店時間までいたな。あっはっは。

 

私もどさくさ紛れで、マットバック新調。

これでファスナーが取れたところからマットがすっぽり落ちる心配なし。