ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

掟破りのクリスマス

クリスマス・イブですね。

世の中キラキラしてて、外を歩くだけでルンルン。

 

つい、掟を破っても~た。( ゜Д゜) 

10月からの「買わないチャレンジ」、洋服とウエアを年末まで買わない誓い。

最後の最後に、、、レギンスを買うてもーた、テヘヘ。

こちら、リンダワークスのルアレギンス(グレー系)。

 

f:id:Piccolina_mami:20191220125306p:plain

ダメね、「このサイズは残り1点」と知らされた時点で心が動いてしまった。

未だ木鶏たりえず・・・。ポチッ。

ま、でも衝動買いというより、熟考して買った1枚なので・・・。

そしてツケを払うべく、既存のレギンスも一部断捨離。

 

リンダワークスの柄のレギンスが溢れ・・・無地が欲しくなったのです。

冬に履いたまま外出できる1枚が欲しかった。

黒の厚地が1枚ありますが、トップスも黒だとマジで黒子。

・・・黒子すぎて、自分の受け持ちクラスではさすがに着れない。

 

柄レギンスの生地で、無地が再販されないかなぁ~・・・

少しずつ柄レギンスに飽きてきたのかしら。可愛いのだけど、毎日だと、ね。

 

ついでに白状すると、コートも購入してしまった・・・。

脱皮ついでです。

去年のトレンチがま~ったくシックリ来ず、袖を通す気すらしなかった。

 

この3か月、これらだけ。

自分でも頑張ったじゃんと思うし、自信になったわ~。

「買わない理由が値段だったら、買い。

買う理由が値段だったら、ムダ」。

今ならすごく分かります。

 

我慢する程でもなく続けられたので、ユルく継続していこうと思います。

断捨離もちょこちょこと。

あるから着なきゃと思うんだね。で、着るから処分しないに変換しちゃう。

断捨離候補アイテムは、目につかないところで1シーズン寝かせる。

やっぱり必要と思えば復活、着なかったら断捨離。

 

「買わないチャレンジ」は結果は残念でしたが(苦笑)、それでも無理なく最小限に出来ました。

モノとの付き合い方を考える良いきっかけになりました。

そんな気づきが自分へのクリスマスギフトかな。

モノではなく、ツールを手に入れた気分です。

 

普段のクリスマスは「〇〇欲しい~!」「△△買おう!」と、街中フラフラ。

買った瞬間のウキウキ感を味わうために買い物をしちゃうんだよね。

今年はもっと心の豊かさを求めたいな・・・と思える成長。

今までの掟を破り一歩脱皮し成長した、ニュー・自分。

メリー・クリスマス♪