ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

Journey - あなただけのウェルネスを探す旅 WS

久しぶりのヨガのイベントへ。

 

Journey あなだけのウェルネスを探す旅 

https://wellness-journey.peatix.com/?lang=ja 

 

f:id:Piccolina_mami:20191220122905p:plain

特徴として1セッションが瞑想とヨガと2つに分かれている事。

なので1クラスが2時間!!

40分の瞑想+(10分休憩)+40分のヨガクラスという構成。

 

瞑想のWSって受けた事なかったし、ワクワク。

プログラム監修はケン先生。

 

私が参加したのは2日間の最後のプログラム。

 

瞑想 綿本 彰先生

ヨガ マリナ・ポリシェク先生

 

実は綿本先生のクラスも初なのです。

他のイベント等お見かけした事はあったのですが、参加は初めて。

 

2グループに分かれ、私はヨガからスタート。

50人くらいかなぁー。満員でした。

ヨガの部屋は全体がオレンジの照明と、大きな木々が壁一面に並んでいて、太陽と大地を感じるような“陽”のエネルギー。

f:id:Piccolina_mami:20191223183123j:image

マリナ先生、結構動いて気持ちいい!

シークエンスなど新鮮で、勉強になりました。

コアを使う動きや、気持ちよくストレッチのパートなど、バランス良く最後まで集中してあっという間の40分でした。

 

男性が増えましたネ。2、3年前は男子が珍しく、目立ってましたけど、今回は1/5位男性が占めてて、動きもしっかりしてました。

 

その後部屋を移動して、瞑想クラス。

こちらは部屋が青い照明で、落ち着いた“静”のイメージ。

f:id:Piccolina_mami:20191223183138j:image

綿本先生のクラス、最初からワールド全開と言う感じでした。

ヨガのアーサナを1つ1つ動作の中でで感じる変化、心の変化など、問いかけがストレートに響きます。

表現が女性のイメージ。

声も穏やかでトーンも落ち着いていて、さすがヨガの貴公子だよねぇ。

感性を豊かに&心を緩める様にアーサナをいくつかとった後は、そのまま座って瞑想へ。

時間的には短いながら、深い呼吸と静寂の中、心が静まり定まる感覚がありました。

 

2つのクラスの後、最後アンケート答えると、お土産は使い勝手が良いトートバックがもらえました。早速使おう。

f:id:Piccolina_mami:20191223183057j:image

帰ろうと思ってたら、綿本先生が写真OKで撮ってもらっちゃいました。

初めましてでも笑顔で応えてくれました。

やっぱミーハーは治りませんねん…(o^^o)

 

久しぶりのヨガイベント参戦。

無料でお土産付き。お得な嬉しいクリスマス。

人混みも久しぶりだったけれど、たまには慣れないとね。