ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

イントラを夏休み

たまに触れてますが、某スタジオで毎週土曜日に1クラスだけヨガレッスンを担当させてもらっていました。

多分3年位になります。

 

この度・・・イントラを夏休み!! (*’▽’)

 

コロナの影響でスタジオのスケジュール調整が入り、遅い時間のクラス設定になったのが大きな理由です。

むむむ・・・。

とりあえず急な変更という事情もあり、生徒さんにもご迷惑が掛かるので2か月ズルズルと受け持ったのですが、やっぱりストレス。

で、とうとう3か月目にレジスタンス 笑。 

 

え~い、思い切って、卒業だ! 

はっきりと、「この時間のままであれば、すみませんが担当を外れたいです」と申し出ました。

 

このコロナで苦境の時期に、クラスを持たせてもらってるだけでも御の字なのに、時間帯が嫌だなんてワガママな・・・と思ったのですが、まぁ、そこは会社員として安定した生活がある特権です。

 

RYT200取得後、6年の週イチのイントラ生活。

地元で一から個人クラスを立ち上げた後、今のスタジオで担当を受け持ち・・・仕事として真剣に取り組んできただけに、一時代が終わったような侘しさをシミジミ・・・。

イントラという肩書が無くなる寂しい気持ちもありました。

 

でも、これも執着なのかもしれない・・・。

 

とりあえずイントラの仕事は一旦離れよう。

純粋なアシュタンギーニのプラクティショナーでいよう。

それも良いな~♡

 

そう思って、そう思って・・・・たんですけどね

・・・暫定的にに首の皮一枚繋がりましてん 笑。

オーナーさんが、「後任が決まるまで月イチで良いからクラス担当して欲しい。コロナが落ち着いたらクラス時間帯を再考するかもしれないし」という魅惑のオファー。

結局・・・卒業ならず、当座の夏休み♪♪

 

f:id:Piccolina_mami:20200720132058p:plain

月イチなら・・・って事でコロナ影響下は、後任が決まるまで1,2か月は今のクラスを月1回だけ担当。

な~んか、夏休み中に登校日を設けられた気分 (*’▽’)

 

今まで黒白ハッキリ派で、すっぱり辞めるか我慢して毎週やるかの判断しかなかった私ですが、一旦妥協&保留という珍しいところに落ち着きました。ちょっと長めの夏休みな気分です♪♪

 

しばらくは、月イチのイントラという珍しい肩書になります 笑。

ちょっと自由が増えた気がして嬉しみ~!! いつまで続くか分かりませんが、しばしのお暇を満喫します☆

 

これもヨガのおかげかな。

自分の短気で白黒つけず、一旦、流れるままに乗っかてみるという技を取得しました。

良い方に転んでも、悪い方に転んでも、それもまた面白いでしょうよ~。