ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ヨガ友との久々の語らい

ありがたいことに、ヨガ友と久々に会えました。

皆さんほとんどイントラ業のため、緊急事態宣言中は会えず半年ぶり。

少しずつ日常の部分が戻ってくるのを感じています。

 

フリーランスのイントラ業の友は、本当に大変だった2年間。

試行錯誤で新しくオンライン併用、機材を揃えたり、操作を覚えたり。

収容人数・クラスが減る=収入減少に直結するという現実。

その中でも前を向いて、成長を続ける姿は刺激になります。

 

それぞれ会えない間に色々あったんだろうなぁ~。

 

はて・・・自分はその間、何をしていたんだろ??

ほぼ、ルーティーン。朝宅練、仕事、家事。

あれ?成長したかなと心配になりました。

たぶん、、、した、よね!? 笑

 

見た目は体重増加ぐらいしか変化はないですが、心の成長と共に断捨離したものはあります。

「〇〇ねばならない」「XXではイケない」の心の断捨離。

体重とは裏腹に、心は少し軽くなっています。

 

会って話す事は、、、ヨガの事、だけじゃなくて、ホントたわいもない事。

でもそんな機会がずっと無かったので、そんなやりとりがとても嬉しい。

「老化で体型が変わった~」「分かるわ~」なんて、おばちゃんの会話 笑。

 

そういう会話が愛おしく感じられるのも、コロナがあったからですね。

無事に一山乗り越えて、こうやって会える事を心待ちにしていたご褒美☆。

 

みんなで一つのテーブルでカレーを食べた美味しさ、プライスレス♡

f:id:Piccolina_mami:20211012134010p:plain

なんでもない日常に戻るって、まだまだ少しずつ時間がかかるような気がします。

感染対策しながら、どうやって新しい日常を作り出していくか、、、という課題。

 

柔軟に、

冷静に、

惑わされず

・・ヨガのプラクティスが試される時だわよねっ (*’▽’)

 

と言いつつ、つい別れ際には「第6波が来る前にもう一度会いたいね~」なんて、波が来ること想定内。

多分このまま収束はしてくれないのでしょう。

 

コロナ自粛で培った心の成長をそのままに、次の新しい日常にシフトして行こうと思います。

そして、またたまにこうやって友人たちとアホな話で盛り上がれる日常へ。

 

ちょっとリニューアルした私、新しい世界をヨガの心で楽しみたいと思います。