ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ステイタス感に馴染めない

このところ立て続けにルルレモンの店舗に行く機会がありました。

なるべくオンラインショップを利用しているのですが、試着したいアイテムがいくつかあって・・・。

 

f:id:Piccolina_mami:20201030134048p:plain

行く度に撃沈・・・(≧▽≦)

どうしても自分の“場違い感”に気後れして、上手く振舞えず・・・気になるアイテムだけ手に試着室へ直行。

「イメージと違いました」を店員さんに伝えるだけで精一杯で、そそくさと返品し逃げ帰る(笑)。

 

本当はもっと店内の商品をゆっくり見たかったな・・・

あのアイテムも試したかったんだ・・・

今日も店員さんに言えなかった・・・( ;∀;)

 

毎回行く度に、あのなんとも言えない“ステイタス感”に勝手にビクビク。

 

ルルレモンさんは、オシャレなスポーティな男女が着るウエア。

値段も高いし、銀座とか表参道に店舗があり、店員さんも若くて美しく、フレンドリー。

試着室入るのだって「下の名前教えて下さい♡」って、ハードル高い。

「陽」が200%。キラキラ・オーラ300%

・・・ユニクロジーンズ&パーカーで来るんじゃなかった(泣)←と言って、他にチョイスがない。

田舎臭いオバサンにでごめんなさい。

そんな気持ちで、キラキラ店員にかしずかれる・・・。恥ずかしい極みです。

 

他のお客さん達は、オシャレに楽しく店員さんと会話をしながら、値段なんて見ないで買いものをしちゃいそうなイケイケ(死語?)な感じの方達だもん。「あ~こっちの方が1000円安いけど、どうしよう」なんて真剣に悩まないだろうなぁ~。

ルルレモンで楽しくお買い物をして、日常のエクササイズで何気なく着ることがステイタス。

はぁ、もぉ、オバサンには無理です。(>_<)

 

結局その場の雰囲気にいたたまれず、逃げ帰る事2回。

3回目でようやく1個買い物を出来たのでした。

会計で「あ、ルルの袋?要らないです。そのままで良いです」と言うと、一瞬怪訝な顔をされました。

「あなたもステイタス求めて来てるんでしょ?袋持ち歩きたいんでしょ?」と言われてる気分。

い・り・ま・せ・ん (再上陸前にHK通販サイトで買う度に付いてきたから沢山ある)

その場では言えなくて「こんな買い方でスイマセン・・・」と謝っちゃった。

どこまでも小心者の気後れ。

 

品物はとても良いです。

ビクビクしながらも買い物をした甲斐があります。

私はステイタスを求めてるワケじゃなくて、この品質とフィット感を求めてるのよ。

だから、もっとユニクロ的に、ブラブラ店内を気兼ねせず見れて、必要な時だけ店員さんを呼べるような気安さが欲しい・・・。

スノッブじゃない店舗を1つぐらい下町に作ってください 笑。

 

帰りがけに「そうだ、一つやり忘れた」と慌ててレギンスの棚へ。

AlignのAsia fitレギンスのSとXSの股下の長さの違いを確認したかったのだった。

店員さんは「若干違いますよ、1cmぐらいかなって感じです」って言ってたけど、、、

タグはどっちも股下61cmだぞ。ほら、同じじゃないか。

・・・ちょっとキラキラ店員に一矢報いた気になって、一人ほくそ笑んでお店を後にしたのでした。

 

こんな私が、ルルレモンでフツーに買い物出来る日が、いつか訪れるのでしょうか・・・。