ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

アフターコロナに向けて表情筋

ワクチン接種を2度終えたら、、、どうなるのでしょうかね~。

イギリスのように外ではマスク着用不要になったり、みんなで集まって食事出来るようになるのでしょうか?

 

スタジオでもマスク無しで練習出来るようになったら嬉しいなぁ~ (*´з`)

 

ただ、マスクを取る事に若干の不安もあります。

ウイルス感染等の不安ではなく、、、

顔が老けた!! 

マスクで隠れていた顔の下半分がすっかり衰えております。

ブルドックのへの字口。

 

マスクをして大声を自粛していたせいで、口角は下がり頬も垂れています。

そして、ほうれい線!! 

悲しいかな・・・1年で随分と老け顔になっています。

 

自宅勤務で人と話す機会も減っていたので、ボ~っとした顔付きにナッタよ。

鏡で見ると、「あれ?私ってこんな顔だったっけ?」と視力が悪いせいにしたい気分。

 

アフターコロナで、いざマスクを取って外出する事になったら、、、この老け顔かぁ~。

 

そんな時にTVで表情筋を鍛える体操がやってました!

渡りに船♡

今から鍛えて、、、アフターコロナに間に合うかな。(;’∀’)

 

頬のトップの位置を挙げる体操。

ほうれい線にも効くそうです。

 

もともと下膨れで丸い顔。

パンパンに張れたように見えるブルドック頬を改善していきたいと思います!!

 

f:id:Piccolina_mami:20210611140320p:plain

これもアシュタンガのプラクティスと一緒よね。

1日にしてならず・・・。

毎日ちょっとずつ積み上げて、しっかり外に出ても恥ずかしくないよう、脱ブルドック。

自宅勤務で一人だし、パソコン打ちながらでも顔の体操は出来るし。

 

今のうちから、先手必勝です。

 

みなさんも、アフターコロナに向けて表情筋エクササイズ!