ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

したいこと > 出来る事

気づいたら2022年のカレンダーが売られていました。

毎年思いますが、特にコロナ禍の1年は早いなぁ~。

 

落ち着いて、今までの成果を振り返り、残り2か月の課題を考えてみました。

これから・・・何をするか。

 

特にコロナが一段落して、制限は残るものの外出も旅行も解禁され、徐々に新しい日常へ。

その前に、心の見直し。

自粛の制限下で、やりたい事をぼんやり考える時間にも恵まれました。

「あ~本当は自分〇〇みたいな事をやりたいんだろうな~」

お金や仕事やなどを一旦取っ払って純粋に興味がある事。

 

あはは、今の仕事を極めるでも、イントラ第一線に復帰でもありませんでした(笑)

その方がお金にはなるけどね、、、。

 

やりたいかも?と思ったことは、全て残念ながら収入には直結しません。

趣味として完結するレベルで、キャリア構築にもなりません。

 

でも、47歳になった今だから、(お金に直結する)自分が出来る事より、本当にやりたい(そして収入にもならない)事を自分の中で優先しても良いのではないかと思うのですよ。

コロナで色々制限がかかったからこそ、やりたい事をトライする機会を諦めるのはモッタイナイな~と。

 

ある意味器用貧乏なので(笑)、ある程度まで出来る事は多いかもしれませんが、、、自分の能力的に出来る事=やりたい事とは限らないのですよね。

 

逆にやりたい事=能力がある訳ではないですが、好きな事は趣味の範囲でコツコツと続けられますからね。

別にそれが商売になる訳でも、功績を求められるものでもなければ、、、楽しい♪♪

 

途中で「やっぱ違ったな~(‘ω’)」と思えばやめれば良いし、「こっちの脇道が・・・」と逸れても良いし。

ゼロからの出発なので、長期プラン (*’▽’)

 

もちろんアシュタンガのプラクティスは鉄板です。

これは今まで通りです。

これこそ、やりたい事=能力じゃ~ないんだなぁ~・・・。

やりたい通りに出来ていたら、今頃・・・アーサナクィーンですよ(笑)。

実際は、スタジオで一番ポンコツな歩みの遅い(でも辞めない)生徒。

その分いろいろ学んでますって、、、きっと 笑。

 

ちょっとでも興味あるかな~と思った事は、調べてみる価値があります。

心に引っかかった時点で、何かご縁があるのかもしれないですし。

調べたら興味が更に沸いてきたら、出来る範囲でお試しチャレンジしてみても良いのかもしれません。

「これ、何の役にも立たないだろ~」「成果とかない、お金無駄かな」と思っても、、、やらないでいるよりは人生はきっと豊かになります。お試しでやってみたら、違ってた、、、もアリ。

お試しでやって、もっとやりたいと思ったら、具体的に方策を考えれば良いのです。

 

そろそろ・・・動き出してみませんか? 笑 (*’▽’)

自分の中のラジャスが語り掛けてきているようです。

 

f:id:Piccolina_mami:20210716135647j:plain

(写真はネットからお借りしました。来世はパンダに生まれ変わりたいので、、、今生のうちに人間として出来る事をやっておきたいと思います 笑)