ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

一つずつ捨てたら新しいものを

ぼんやりと年初めの勢いで(笑)やりたいことを色々考えています。

“いつか、やりたい”・・・そう思って心で温めている事は実は沢山あるのです。

 

くだらない事から、真面目に思うことも

例えば…

コーヒーミルを買って、家で挽いて味わう大人になりたい、とか

保護権・保護猫活動のお手伝いができないか?とか

ペーパードライバーを卒業したい、とか

書道をもう一度習いたい、とか

 

いつか・・・のタイミングが来ないだけで(笑)、そのうちやってみたい。

 

多分一つ手を着けると、勢いついちゃってアレもコレもとアイテム増やしそうな自分がいます。

コロナで色々我慢が続いてるので、、、エンジンかかったら一気に多角的経営に乗り出すような・・・(‘Д’)

 

沢山の事を同時進行するのは、気分の切り替えが出来るし、充実した時間が過ごせるのではないかと思うのです。

今ぼんやりネットサーフィンしたりTV見てる時間モッタイナイもんね。

勢いで始めるってリスクがありそうですが、たまにはそういうエネルギーも必要だったりします。

 

いつやるの?? 「今でしょ」 笑 ・・・そんな声が聞こえてきます。

年初だし、始めるにはちょうど良い機会・・・と思っていました。

 

でもね・・・同時に今の私自身、そういう多角経営したら、エンジン壊れる気もするのです・・・。

全部中途半端に投げ出すリスク (‘Д’)

 

だって・・・今やってる事が逆にちゃんとやれなくなる、、、かもよ??

そう思ったら急ブレーキ。
急に膨らんだ風船が一気に萎みました 笑

 

朝のプラクティスだって、他の事に気を取られたり、スケジュールが厳しくなったりするかも?

ヨーガの勉強も自分なりにしようと思ってた。

畑だってまた再開できるかもしれないし・・・

 

それを犠牲にしたくないかも・・・。

犠牲にならないないまでも、集中できないような残念な事態を避けたいなぁ~。

 

器用貧乏でもあります。

ある程度までは、なんとなく色々出来る。(理数系以外でお願いします (‘Д’))

でも、人生の経験上・・・段々自分のクビを締める事になるのよ・・・

そんで・・・最後は、、、逃げるっ 苦笑

f:id:Piccolina_mami:20220203133327p:plain

結局、不器用なタイプなのかもしれません・・・。

 

人生約50年自分と付き合ってきた中で予測パターンが分かってきました。

 

自分のキャパシティを考えて、最近ようやく・・・余剰分を把握する利口さを身に着けてきました。

投げ出すぐらいならば、最初から手を着けないでおこう。

始めるならば中途半端にするよりは、がっぷり組みたい。

 

今の自分から、何か一つ剥がれ落ちたら・・・新しい事を代わりに始めようかな、、、に切り替えました。

 

チャイ作りに飽きたら、コーヒーミルを買うとか。

朝のプラクティスが出来ない事態になったら、ペーパードライバー講習に通うとか。

 

20代前半で、就職したと同時に

「英会話習おう♪」

「ジム通いしよ♪」

エステで脱毛だ」

仕事を覚えるのも大変なのに、OLってそういうもんでしょ?と一気に初めて3か月で全部終わった・・・(‘Д’)

 

そんなことばかり繰り返していましたよ・・・20代~30代。

(その中の一つでヨガを始めて、それだけ残ったわ~・・・逆にミラクル☆)

 

OL・・・懐かしい響き 笑。

そういう時代があったのですよ。 そして今は・・・お局です (‘Д’)

 

アラフィフ、、、もうそんな爆発的な若いエネルギーもないので、、、じんわりと行きます。

一つずつ、入れ替え時期がきたら、、、出来そうなものを吟味して、ちゃんと最後まで味わう。

そういう渋みのあるエッジの効いた生活・・・憧れます。

 

自分的には手広く事業展開してるんですよ、、、プラクティスには沢山の取り組むべき課題。

スプタ、カポタ、ジャンプバック、カムアップ、かなりの多角経営だと思うのですよ・・・。笑 

そりゃそうだ・・・これ以上は増やせない・・・ (‘Д’)