ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

新月の決意は腸内環境

新月に願い事をすると叶いやすいそう。

科学的な根拠はなく、オマジナイ的な要素もある気もしますが・・・。

新月は月が一番細くなる時。(満月はまん丸お月様ね)

アシュタンガではマイソールプラクティスをお休みする日(ウェイ!)

 

オマジナイでも何でもいいからやってみよう♪

気になっていた事もあって、願い事をしてみることに。

 

「腸内環境がグンと良くなる」。

 

先日TVで腸内フローラの研究を見て、自分の腸内環境が気になりだした。

ヨーグルトを食べても効果が出にくい人がいる。

合う or 効果がない ヨーグルトがある。

腸内環境が整うと痩せやすくなる

 

気になるワード!!

 

検査キット等も販売してますが、、、高額だし、病気等深刻でもないし。

ますは自分でお試ししてみよう!

 

腸内の常在菌のバランスは人それぞれ。

ヨーグルトに含まれる菌は定着できないので、日々摂取して腸内環境を整える必要があるそう。

そして、必要なヨーグルト菌も人それぞれ。

目安は同じヨーグルトを2週間食べ続けて、効果を感じられるかどうか?らしい。

(お肌が調子が良い、お通じが安定している、お腹のハリが改善等)

沢山の種類のヨーグルトが店頭に並ぶわけだ・・・。

そして、働きを活性化するためには、海藻ときのこ類等の食物繊維も沢山摂取する事。

 

割と海藻・キノコ、発酵食品は摂取している方だと思う。

味噌汁毎日飲んでるし。

これからとりあえず2週間同じヨーグルトを食べてみる作戦。

スクランチのお供よ。

 

f:id:Piccolina_mami:20191127120042p:plain

腸内環境改善で目指したいのは

-お通じの安定

-免疫力向上で風邪予防やアレルギーの緩和

-痩せやすい環境を作る

 

聞きかじりの情報でどこまで出来るか?(やる気が続くのか?(笑)。

とりあえずやってみる、という行動派なので、まずはお試し。

新月の誓いなので、叶いやすい・・・はずよね、頼むぜお月さん。

 

色々詳しい方がいたら教えてください。

 

いつでもなるべく良い状態で練習したいもんね。

そして、あわよくば・・・痩せたい(笑)