ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

仕事も収めたぞ

今年の全クラス終わりました。

と言っても通常は土曜日1クラスのみ担当なので、1日何クラスも担当するイントラとは違います。

 

今月は代行も引き受ける事が多く、色々自分の引き出しを試されたような月でした。

 

普段は骨盤系のゆったりクラス担当ですが、ビンヤサやパワー系のクラスの代行もあり、勉強になりました。

器用に出来ず、自分の中では一人反省会で凹む事もありましたが、次回へつながる学びと思います。

珍しく1日3クラス担当するなんて日も・・・フツーのイントラさんなら当たり前の事が、私にはキツかった~。

前のクラスを引きずって、パワー系後のリラックスクラスも、ついつい動きがハードに(汗)。

切り替えが上手く出来ないのは、やっぱり1クラスしかやってないからだなぁ~。

そう思うと1日5クラスとか出来ちゃうイントラさんって、やっぱりすごい。

体力的にも!

 

f:id:Piccolina_mami:20191220125923p:plain

・・・ともあれ、終わったぜ。

 

会社もとっくに仕事を収め(笑)、最後のヨガクラスも土曜日でやり終え(最後は代行で別スタジオのクラスでした)、これで年末年始はゆっくりと過ごせます。

 

なんつって・・・

IYCでは12/31まで&1/3から特別クラスがあるので、行っちゃいますけどっ。

それ以外はのんびりと掃除したり、溜めた読書をしたり・・・しよう。

今年を振り返るシミジミとした時間を味わいたいです。

 

なんとインストラクター歴としては、6年目。

週1クラスだから、クラス数はメッチャ少ないけどね・・・。

今年は成長できたでしょうかね~。

まずまずと言ったところ。

椅子ヨガもシニア向けならば経験済みだし、マタニティクラスも受け持てるから、幅広くなったとは思ます。

 

たまにインストラクターとして大丈夫か?と思う事もありますよ(苦笑)。

それでも、自分が出来る事を最善を尽くしてやるだけと思い、頑張ってます。

ヨガは好きだし毎日触れていたいけど、職業となると賃金も発生し責任も伴います。

だからこそ、仕事納めとなると格別に嬉しいぞ。

無事に1年乗り切れた、ちょっと緊張が解ける瞬間。

誰もいなければ、天に向かってガッツポーズやっちゃうよ。

うっひょぉ~~~♪♪

 

今年1年頑張った。

そして来年も頑張ろう。