ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

毎日ディズニーランド

私はディズニー系には疎いです。

昔から苦手でした・・・。

お膳立てされた舞台で、期待通りにウキウキしなくちゃいけない感じに馴染めなくって。

あまのじゃくでしょ、スイマセン。

 

「あ~、あのトラとか豚とか、アヒルでしょ」と言って、友人に怒られたことあります(笑)。

本当、ディズニーが大好きな人には申し訳ないっす。

 

ディズニーランドやディズニーシーが大好きな人って、毎月でも行くそうです。

毎週でも行きたいのだそう。

HPで季節ごとのパレードやイベントを常にチェックして、全然飽きないそうです。

なんなら、常にディズニーの事考えて妄想してワクワクしてる。

 

ま・て・よ。

アタシのアシュタンガと同じ熱量じゃないの??

常にアシュタンガの事を考えてワクワクしてるし。

「ほら、あのヘンテコなポーズとってドヤ顔のやつでしょ」と言われたらムっと来るし。

アシュタンガの事なら、なんでも知りたいし、知っている人の話を聞きたい。

考えているだけで幸せ。

 

ディズニー好きに置き換えたら、毎朝マイソールに行く=毎朝ディズニーランドに行ってるようなモンじゃない?

出社前にディズニーランドで2時間遊んでるんだよ。

相当贅沢な事してんなぁ~(笑)。

逆に、この熱量が分からない人からしたら・・・ドン引き、だけどね。

(もし現実に毎朝ディズニーランドで遊んでから出社する友人がいたら、、、引く)

 

出社前に、朝ジョギングをしている人も良く見かけます。

長距離が大の苦手の私には、朝からなんでそんなキツい事すんだろ~と思ってました。

苦しそう、ストイック、ドMだなって。

(ジョギング好きな人にも土下座します、スイマセン)

アシュタンガを通して、ジョギング好きも同じなんだな、と思えるようになりました。

ジョギングしている人も、彼らにとっては毎朝ディズニーランドなんですよね。

 

な~んだ、みんなアシュタンガでもジョギングでも、ディズニーと一緒なんだね。

 

f:id:Piccolina_mami:20191220125225p:plain

先日実家の母から電話で「家にネズミがでた!どうしよう」って言われて、咄嗟に「いいじゃん。

ネズミがいるなんて、ディズニーランドじゃん」って言ったら、怒られた(笑)。

コラコラ。

あ~また、ディズニーの好きな人から絶対怒られるんだろうなぁ~・・・。

 

ちなみにUSJも行ったことありません。

そういう、女の子がワクワクしそうなスポットには滅法ご縁がありません。

あれも、引くのよね~・・・。

やっぱり期待通りにワクワクしてなきゃいけなさそうだし。

 

そんなものを遠目に、真っ暗の早朝からヒイコラ身体を動かして悦に入ってます・・・。

ヘンタイか?(苦笑)