ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

洋ナシ体形

今更凹む・・・。(´・ω・`) 

めっちゃ、ダサいくらい凹む。

 

自分の姿にね 苦笑。

 

先日のスタジオ練、現在ほぼ自主練のようなスタイルになっている状況ですが、先生が練習中の皆さんの写真を撮ってくれました。

全然気づかなかったうちに。

完全に無防備な“素”の姿で終わりのマントラをチャントしている私の姿をパチリと。

 

ひゃ~!!!!!!!私こんなに洋ナシ体形なの??????? 苦笑。

一瞬、「え?これ?自分??」と2度見。

・・・どう見ても、自分だけどね。

 

f:id:Piccolina_mami:20200403131052p:plain

すっかりオバちゃん体形。

太っとい二の腕と完全な洋ナシ体形。

レスラー並みな腕と、大きく張り出すお尻と太もも・・・分かっちゃいたけど、ここまでとはなぁ~・・・。

もし私が男性なら、女子力ゼロのこの姿、、、、絶対視界からシャットアウトするわ~ (´;ω;`)

皆さん私をスタジオでそっとしておいてくれてありがとう。追い出さないでくれてありがとう。

なんか一緒に練習している皆さんは、手足も長くてスラっとしてて、、、私みたいなずんぐりむっくりは居ないな・・・。

ほんと、皆さんはイルカ、私だけハコフグちゃんですからね

かな~り天然記念種。

 

いやぁ~・・ある意味、この体型でドロップバック&カムアップ出来てる事、ミラクルじゃね?? 笑

 

自分を写真に撮る時は、細く見える45度角度で、太い部分が目立たないアングルを選んで何度か撮り直してOKの1枚を選ぶからね、、、それは既に作った自分。

素の自分を突き付けられると、ギャップに驚く。(←驚くな 笑)

 

自分の作られた姿を本当の自分だと信じてしまっていた罰ね。

体型も気に入らないし、髪形もダサい・・・女子力って言葉の対義語を身体で表しています。

即効性がありそうな髪型だけでもどうにか、、、、ネットで検索してみたももの、、、どれもハードルが高い。

(アシュタンギーニ的に出来る髪形も少ないですけどね~)

パーマ掛けたら広がっちゃうし、癖毛でボリュームも無い・・・とほほ。

 

ということで、大反省をしながら解決法はゼロ・・・。

体型はエステでセルライトマッサージでもするか??

いやいや、アシュタンガで取れてないんだよ、贅肉・・・エステのお金で練習したいし。

 

色々考えて、考えて・・・・結局、受け入れる事にしました 笑。

だって、仕方がない。(英語では It can not be helped)

自分は自分、おばさんで、レスラーの二の腕を持つ洋ナシ体形、手足短いずんぐりむっくり・・・・これは変えられない。

もうちょっとおしゃれを意識する必要なあるかな、、、とは思うけど。

きっと意識する事で内面から変わってくることがあるかもしれないから。

(オシャレな人ってユニクロのスウェット着ててもオシャレ、、、内側から醸し出す佇まいだと思う)

 

内臓脂肪が多くなって、おっさん体型とか言ってアイカタさんをいじってたけど、、、「お前もな!」って言わないで我慢してくれてたんだね。

スマン 笑。