ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ウエア選びは慎重にならざるを得ず・・・

夏季宅練期間は、短パン&スポブラ。(フワちゃんみたい)

表に出たらイケない姿で、コソリと一人プラクティス。

エアコンはドライ設定、程よい汗です。

 

年齢的にも体型が段々変わりつつあります。

更年期のお年頃・・・下腹は成長し、胸周りは痩せていく 泣。

エストは寸胴になり、肩まわりはコブのように脂肪がついてくる。

 

まぁ、それもある程度は仕方なし・・・。

人間だもの (・∀・)

 

そんな体型の変化に伴い、ウエアも気を遣って選ぶようにしています。

特に、トップス。

スタジオでは1年中タンクトップを着ています。

クローゼットを整理しがてらに着用してみて思ったのです。

「胸元が大きく開いたタンクは、中が丸見え」(゜д゜)!

 

まぁ、ある程度バストがある方には永遠に苦労しないであろう悩みです・・・・。

もともと無い(そうだよ、生まれる前に重いから天国おいて来たんだよ!)私、、、、更に鎖骨と胸のあたりにあったお肉が、年齢と共に流れて無くなり・・・がら空き!!

 

これは・・・体勢と角度によっては、中身まで全部見えてしまうのではないか!?

自分が上から眺めると・・・バストを通り越し、下腹ポニョまで一気見できます 笑。

知らぬ間に必要なお肉が流れ落ち、要らない部位に着地した結果、アクシデント勃発。

 

今まで暑さ対策もあり、胸元が開いたタンクを選んでいたのですが、急遽路線変更。

胸元がある程度カバーされたデザインじゃないと、、、逆セクハラ (・∀・)

まさかココをポイントにウエア選びする日が来るとは・・・。

 

今までGAPのレーサーバックタンクをずっと着用してました。

残念ながら・・・がら空きの胸にはもう無理みたい・・・シュン。

身体のラインが出るタイプのウエアも、、、下腹のラインまで拾っちゃうのでNGとなりました。

鏡に映る時はお腹を引っ込めてても、普段の練習の姿は“ありのまま”の姿ですから!

なかなか自分では日々の体型の変化には気づきにくいもんですね。

 

f:id:Piccolina_mami:20210713145920p:plain

皆さんも、、、ずっと同じウエアを自動的に買替えている場合、お気を付けくださいね。

ウエアのデザインは変わってなくても、、、自分の体型が変わってる事があるみたいです!

 

更年期から、体型は段々四角くなります。

これは女性ホルモンがガクっと減少するため。

残念ですが、全世界の女性に共通して起こります。

イヤだろうが、抗おうが、、、しょうがない。

そんな変化と上手に付き合って、自分らしさを再構築していくしかないですね。

 

ボトムスはルルのアラインで定着しています。(体型補正してくれる♪)

公式通販サイトは夏の大SALEなのよね、、、思わず買っちゃったわよ。

いつもよりも短め丈のレギンス。

秋にスタジオ復帰する時は、コレで再デビューするわ。

 

たまにウエアを見直して、また新鮮な気持ちで練習できると思えば・・・良いわよね。