ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

廃れるスタンダード

外出自粛なので、やはり皆さんお出かけせず住んでいる地区でお買い物等済ませている様子。

普段会わないような若者が沢山街にいます。

どうしても粒コショウが欲しくて、徒歩20分の大手スーパーにお出かけ。

束の間、途中公園の中をブラブラと通り過ぎていて、、、気づいた、あれ?みんなオシャレ。

 

あれ?みんなオシャレ。(大事なので2度言いました)

 

私と言えば、ストレートジーンズにパーカーに運動靴。

はい、これ、昭和のスタンダートの休日ウエア。

 

f:id:Piccolina_mami:20200430130604p:plain

令和の皆さん(平成も含め)、パーカー丈がチュニックみたい、ジーンズ率も低い、、、、。

オシャレにスエットを着こなしたり、着やすそうでも形のキレイなワンピだったり。

 

なんか、すっごく自分が時代遅れなファッションをしている事に気づいて、、、穴があったら入りたい気分。

穴が無くても掘りたい気分・・・*1

 

昭和スタンダードなアイテムは既にレジェンドなのか?

皆さん、似たような感じでも、どっかオシャレ。

パーカーの丈とか、ジーンズの裾をまくって足首出したり。

若い子からしたら、今の時代にまさかの“聖子ちゃんカット”な激レアさんに見えただろうか? 苦笑。

 

時代の流れに置いてけぼりにされていたのでした・・・。

 

確かにヨガウエアもそうだよね~。

私がヨガを始めた頃は、レギンスじゃなかった。

ビープレゼントのパンツ(覚えている??)履いている人が沢山いたし、そうじゃなくてもトレーニングパンツみたいなスラックス系のボトムスだった。

私もアホみたいにビープレのコナパンツを集めてました。

気づいたら、今や皆女子はレギンスだよね、、、

いつ頃から変わったのだろうな~。

一時期は猫も杓子もルルレモンな時もあったね。

 

きっとまた10年後は、この今のファッションがレジェンドとなり、新しいトレンドになっているんだろうな~。

 

とりあえず、休日普段着も改革をせねば・・・と久々にユニクロでポチり。

(お店はやってないからね~)

少しずつ昭和から脱却して、令和に馴染みたいと思いますっ。

 

いや~アイカタも昭和でファッション無頓着だからさ、、、二人でいると違和感ないのよ、、、キケン極まりない 笑。

(あの人は未だにジーンズに白Tシャツがカッコいいと思っている人です(←吉田栄作の全盛期))

*1:+_+