ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

あの日の日常へ、恐る恐る・・・・

コロナ禍と言われて半年以上、今まで当たり前だった生活が無くなり、非日常が日常になりつつある感覚。

うっかりマスクを忘れて外に出た時に、口元が頼りなげ・・・本気のスッピンを晒す恥ずかしさ(笑)を覚え、慌ててマスクを取りに戻ったり。

手洗いもアルコール除菌も日常に溶け込んできました。

 

今までの人生で一番・・・除菌やウイルスに気を配っています。

 

そんな中、久しぶりに友人たちと会えました。

東京都内はまだ、なんとなく“恐る恐る”・・・お誘いしたりお誘いを受ける雰囲気。

感染予防が当たり前の今ですら、日々200人程度が新規感染が発生していますしね。

 

何気なく「会おうよ~!」「いいねぇ~!」と気軽だった約束が、色々気を揉むコロナの影響下。

経済を回すために制限を緩めただけ、気を引き締めないといけないね。

 

それでもね、、、やっぱりフィジカル(対面で)会う・・・良いもんだな♡

そうしてこれが日常だったなんて、なんて幸せだったんだろなぁ~・・・と思うのです。

同じ空間で同じ雰囲気を共有して会話を楽しむ、人の暖かみを感じながら、一緒の席で笑う、食べる。

そういう物質的なコミュニケーションがないと・・・だめねぇ~。

 

f:id:Piccolina_mami:20201006131553p:plain

スタジオ復帰も徐々に果たし、周りのエネルギーのおかげで実力以上の練習が出来る日々も味わっています。

コロナ禍になるまでは当たり前だった日常、、、だったのよね。

早朝の涼しい風にを感じてスタジオを目指し、終わった後は爽快感を味わいつつ電車に乗る日々だった。

 

コロナの前の日常にすっかり戻りたくなりました。

そうだ、少しずつ取り戻していこう・・・モード切替わりました。

 

電車に乗るのを避けてたけど、案外フツーに混雑戻って来てるし。

買い物もなるべく一人で目的物だけをパパっと買ってたけど、そろそろのんびりショッピングしたい。

ちょっとぐらい旅行もしたい。

 

新しいルール(ソーシャルディスタンス、マスクや除菌とか)は導入しつつ、少しでも日常に戻れるよう、意識を変えて行こうかな。

自粛という殻に閉じこもっていた自分から、ひょっこり孵化。

恐る、恐る・・・だけどね (*’▽’)

 

感染には気を付けつつ、秋の気持ち良い天気を満喫したいと思います。

食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・出来る事からやってみる。

オンラインからオフラインに切り替えられる所はやってみる。

 

通販はついポチっと“ついで買い”しちゃうから、店舗に赴くのは節約になるかも!?( ;∀;)

 

今まで放出出来なかったエネルギーをコントロールしながらも、外へ!!