ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

大切なものはナイショにしたい

朝8:30以降は、会社員としての仮の姿で生活しています(笑)。

それまでタンクトップ一丁の姿(下はレギンス履いてますけど!)で、のけ反ったり、頭立ちしたりしていたとは思えない姿です。

 

そして、そうありたいのです。(*´▽`*)

 

本当の姿(と自分では思っている)でプラクティスしている事は、近い人にはあまり公にしたくない。

スーパーマンが普段はシレっと新聞記者として生活して姿を隠しているように・・・。

 

決して悪い事している訳でもないのに、なんとなく大きな声で言いたくない。

 

「え~なにそれ、そんな事やってるの?」

「何のために?」

「面白いの?わかんないわ・・・」

 

人の受け取り方は様々でしょう。

もちろんそれは相手の意見ですからね、当然です。

良いも悪くもないのです。

 

でも、それを言われたときに自分が悲しくなりたくない・・・・から、言わない。

恥ずかしいというより、傷つきたくないから。

 

自分の宝箱の中身をそっと隠しておくような気持ちに近いのかも。

 

プラス、、、ずんぐりむっくり体型でちょっぴし気後れしちゃう (≧▽≦)。

質の良い筋肉アスリート体型なら、隠そうとしても溢れ出ちゃうけれど、ポチャッとしたオバサン体型でそんな事やってるなんて、、、笑われちゃうわ。

 

先日の健康診断の内科医の面談で、「なんか運動してます?」と聞かれ、「???」と思ったら・・・。

「いや、ちょっと腕を触ったら、しっかり筋肉着いてるから。良いことです!」と。

チャトランガ筋(チャト筋ちゃん♡)初めて褒められました。

(いや待て・・・本当は筋肉がつくところじゃない)

 

咄嗟だったので、「あ、たまにヨガやってる程度です・・・」と (=゚ω゚)ノ 

・・・ちょっとどころじゃないでしょ、この筋肉(笑)。

 

ついつい恥ずかしくて、過小申告してしまいました ハハハ。

 

おかげで私の周りには、朝4-5回早起きしてプラクティスしている事を知っている人は少ないです。

朝からドロップバック&カムアップやっている姿なんて、思いもしないでしょう。

・・・それが、良いのですよ♡

 

仮の姿はあくまで仮の姿として生きています。

「ま、でも朝からプラクティスしてから出社してますけどね」とか思いつつ、一人で楽しんでいます。

このナイショ感も幸せ。

 

f:id:Piccolina_mami:20201110152841p:plain

大切なものほど、無責任に誰かに何か言われて傷つきたくない。

 

本当は共有できる仲間が周りに沢山いればもっと嬉しいのだけど。

(会社でヨガをやっている人はいても、アシュタンギーニはいないみたいです)

 

分かち合うのであれば、同じような価値観を大切に分けあえる仲間が良いな。

 

興味本位とか噂話の種になるくらいならば、秘するが花、、です。

そうして宝箱のようなプラクティスを毎日せっせと頑張っている訳です。

 

やっている人じゃないと理解が出来ない楽しさや幸福感、、、これは邪魔されたくないのですよ。

きっとプラクティショナーなら、そういう宝箱をそっと隠しておく気持ち、、、あるのではないでしょうか?

 

みなさん、本当はスーパーマンなんですよ!! 仮の姿で暮らしているだけです、、、きっと (‘ω’)。