ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ウエア迷子からの、落ち着き~の

ブラトップ問題(笑)。

色々お店で試着させてもらったり、お試し購入したり、6-7種類試した結果・・・。

ぐるっと回って一回り。

 

とりあえず試したものと個人的な感想を書いておきます(備忘録も兼ねて)

 

【自分データ】

アンダー締め付けが大の苦手

土管の様に凹凸の無い(立派な)身体(笑)

脇肉や背肉などのはみ出たお肉アリ

ちびっこ(身長も低い、ずんぐりむっくり)

敏感肌

コットンの優しい肌触りが好き

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

SKINISH スキニッシュ(DANSKIN)

 

f:id:Piccolina_mami:20201112141705p:plain

(個人的に良かった点)

アンダーがゴムではないのでストレスフリー。

ストラップがストレートとクロスと付け替え自由

サラっとした生地で滝汗でも大丈夫そう。お手入れも簡単

 

(個人的にフィットしなかった点)

アンダーのホールドが無い分、ブラが多少動きます。

カップの内側がメッシュの化学繊維で肌に触れると気になる

MとLの中間サイズ感が欲しいところ

全体の生地が薄いテロっとした感触で好き嫌いがあるかも。

 

Life a Cloud Bra (Lululemon)サイズ4

 

f:id:Piccolina_mami:20201112141715p:plain

(個人的に良かった点)

アンダーがゴムではなく、柔らかいがしっかりサポートしてくれる

一枚で着用できるデザイン(肩紐もカッコイイ)

素材がソフト。肌に当たる部分も肌触りのよいメッシュ素材

 

(個人的にフィットしなかった点)

BからCカップ想定らしく、、、、ムムム( ;∀;) 

サイズ4ではアンダーがきつく感じる。

(6だと緩すぎると店員さんに言われて買ったのに 泣)

丈がもう少し長いと安心なんだけどな~・・・。

 

Align TankLululemon)サイズ6

 

f:id:Piccolina_mami:20201112141655p:plain

(個人的に良かった点)

みぞおちぐらいまで隠れる丈なので、アンダーのハミ肉がすっきり

Alignシリーズなのでストレッチ感が良い

 

(個人的にフィットしなかった点)

丈が短いタンクトップという事なので、、、ブラかどうかは微妙

ちっこいので、お腹が全部隠れてブラトップ感はゼロ。ほぼタンクトップ。

アンダーはゴム仕様なので、ちょっとキツい・・・。

  

Nadie (リアルストーン)

 

f:id:Piccolina_mami:20201112141644p:plain

(個人的に良かった点)

キャミを愛用しているので、肌馴染みが良い

肌に当たる部分がコットンっぽいので、汗も吸収するし敏感肌でも大丈夫

アンダーがゴムではなくリブ編みなので、きつく感じない

肩紐の長さが調節できる

 

(個人的にフィットしなかった点)

デザインがやや下着っぽい(キャミも一緒)

黒も真っ黒ではなく、杢っぽいので、上下合わせる時にどうかな?

いつまで販売されるのか、、、不安(親会社無くなっちゃったし)

 

(番外編―ユニクロのリラックスブラ)

普段からつけていて、サラっとした生地で良いのではないかとお試し。

残念、ホールド感はゼロ。楽ちんな分、カップが動きます。

楽なんだけど、、、アシュタンガのプラクティスには不向きでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

とりあえず・・・

今のところリアルストーンのNadieのブラが一番シックリ。

慣れているからね~。

 

色々あり~ので、、、一旦、落ち着き~のでございます。 (*’▽’)

ま、当分ブラ1枚で練習する事は無く、その上にタンクトップ着るし。

 

レギンスもようやく、、、納得。

ルルレモンの24インチ、身長が低い私には裾が長い(涙)。

練習中に身体に馴染んでくると同時に、踝あたりに余った裾がシワシワ・・・。

なんとも落ち着かない&モタモタした感覚。

 

思い切って21インチのカプリ丈にしてみました。

股下が61cm→53cmとショート。

・・・と思いきや、もともとチビッコな私。案外大丈夫でした(*´▽`*)

逆に裾のモタモタした部分がなく、足首見せてスッキリ。

 

f:id:Piccolina_mami:20201112141727p:plain

一旦ウエア迷子になっておりましたが、ようやく着地した気分。

久しぶりに色々ヨガウエアを調べたり、試着したり、今の新しいアイテムを知るいい機会になりました。

 

知らないうちに新しいブランドや、既存ブランドでも新シリーズとか出てたり、今までは苦手だと思ってたけど全然印象が違ったり・・・。

たまには迷子も楽しいね~。

 

まだまだ気になるウエアもありますが・・・それはまた!!