ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ウエアの視覚効果

週3日の宅練日は、定点観測の様に同じアーサナで動画を撮ります。

ジャンプバックとカポとドロップバック&カムアップ。

客観的に自分の姿を見る事になります・・・。

 

練習中の本人は「気分はメイ先生よ♡」と細くて長い手足をイメージしたりしてるけれど、、、

現実は悲しいかな、ゆるキャラが頑張ってストレッチしている姿だよ ( ;∀;)

 

あれ?ハミ肉すごいな

お尻、ど~にかならないかしら?

お腹のポニョ、出ちゃってるし

 

やらかしてます・・・(>_<)

 

大抵強調される時って、、、単色の色の薄いレギンスを着てる!!

基本ルルのアラインなので、サイズ感はどのレギンスも同じハズ。

 

やっぱり薄い色の単色レギンスは、、、ぽっちゃりに見えます。

(・・・というか、ありのままの姿なんだけどっ)

 

f:id:Piccolina_mami:20210625155828p:plain

黒などの暗色系の日の姿は、、、そこまで見苦しくないはず。

なんとなく「ガチな人」という印象。(毎日練習してます風な佇まい)

 

視覚効果を目の当たりしております・・・・(´゚д゚`)

 

淡い色使い、薄い単色使いのウエアは、、、リスクがあるわねっ。

細い人はカッコよく着こなせるのだろうけど、そうでない人は、、、それなりに(笑)。

ブラトップも、パステル系の可愛い色だと・・・寸胴が目立つ (≧▽≦)

 

夏なので涼しげな色を着たい気分ですが、、、う~ん悩みどころ。

 

と言って、全身黒づくめも・・・強そうで遠慮がち。

蚊も寄ってきそう(暗い色に反応しやすいらしい!)

 

確かにスタジオの朝練でもド派手な蛍光色とか見ないわよね・・・。

皆さん、ガチな人だからっ (´・ω・`)

割と落ち着いた色でまとまったオシャレな方々多いです。

その方が着てる本人も落ち着くだろうしね~。

 

今後は暗色系の落ち着いた色味のレギンスを選びそうな気がしています。

身体も締まって見えるし、練習ちゃんとしてそう・・・に見える 笑。

なんだかんだ言ってもさ、、、やっぱ見た目の印象も大切よね。

 

黒着るだけで、、、体型自体には変わりなく・・・。

単にくまモンになるだけかもしれません(笑)。

でも、本人は「ガチなアシュタンギーニ」のつもりですからっ。

 

黒系のウエアは汗ジミが目立たなくて良いですね。

滝汗練習だと、汗で部分的に色変わってるのもやや恥ずかしい気がしてました。

特にタンクトップとかね、、、薄グレー系は分かりやすいです。

だれも見ちゃいないのだろうけど!!

 

ウエア―って、気分を挙げるアイテムの一つです。

着心地が良く、見栄えもする・・・が狙い。

若く見えたら、、、、尚更嬉しい♪♪