ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

可能性を限定しない

巷のキウイにはゴールドとグリーンがあります。

糖度も食物繊維やビタミンなどの割合もそれぞれ違います。

 

甘いゴールドキウイが大好きで、毎朝ヨーグルトと一緒に食べてました。

が、冬になって、ゴールドが店頭から姿を消したのです ( ゚Д゚)。

どこに行ってもグリーンしか売ってないっ。

 

一大事です・・・朝の楽しみが一つ減ってしまうではないですか!!!!

 

相当悩んだのですが(←ヒマやな。)、意を決してグリーンを食べてみました。

ん?? 美味しい (´▽`)。

・・・結局どっちでも美味しい事に気づきました。

 

なんでグリーンに対し、あれ程まで拒否感を覚えていたのか、、、ナゾです。

そんなもんなんですね、、、思い込みや決めつけで否定しちゃったり。

 

おかげでこの冬はグリーンキウイで乗り越えられそうです。

アッサリと解決法が見つかりました。やれやれ (;´・ω・) 

 

やってみたら、案外大丈夫、、、、「案ずるより産むがやすし」。

自分が思い込んで「絶対ムリムリ」とマントラの様に心で繰り返してしまうと、本当に無理になってしまう事があります。

 

左肩の五十肩、克服しつつあるようです。

オススメはしませんが・・・グリグリとストレッチしたから ( ゚Д゚)

肩関節と肩甲骨のストレッチを毎夜繰り返したら、随分と痛みが無くなりました。

 

ずっと「五十肩だから痛いし動かない」というマントラを唱えていたようなもんです。

カポタの執念が勝り(笑)、肩ストレッチを欠かさず行ったら、知らぬ間に動きが良くなってきた♡

今では「ホントにあれは五十肩だったのかな?」と疑問。単に固まっていただけかも・・・。

 

「ダメだ」「無理だ」「出来ない」暗示を心で唱えない。

 

逆に「出来るはず」「コツさえ掴めれば」「そのうち出来る」を唱えたい。

 

ダメだと思うと、諦め癖がついちゃうもんです。

「ほら、ダメだったでしょ」「どーせ出来ないんだし」やる前から失敗する事を想定してしまいます。

そしたら出来るもんも出来ない・・・。

 

それよりも

「今日は出来なかったけど、明日は出来るかも」

「足りない部分はXXだな、これさえクリアすりゃ出来るんじゃないか?」

・・・そんな言葉を自分にかけてあげたい・・・バカーサナB (笑)。

 

どうしてもジャンプして、そのまま入れない。

床に足指を一旦着地してしまう・・・。

出来そうで出来ないところ。

 

それでも、カポタよりは有望(笑)。

 

どうせ出来ないと思って練習するより

いつか出来ると信じて練習する方が数倍楽しい (*’▽’)

 

出来なかったとしても、楽しい 笑。

 

なんか松岡〇造さん的になってしまいましたが、言いたい事は多分同じだから。

多分ね、自分・・・自分で思ってるより色々出来るんだよ、ね。

可能性はあるのに、思い込みで出来なくしてる部分、、、あるかもよ!

一生懸命やれば、きっと出来る。 

百歩譲って、、、万が一出来なくても、悔いが残らない。

 

キウイの話に戻りますが、ゴールドだろうがグリーンだろうがキウイなんです。

どっちもキウイ。

 

f:id:Piccolina_mami:20210127131646j:plain

(キウイブラザーズ、大好き♡)

アッチはダメだ、とかコレじゃないとイケナイ、、、は無い。

それよりも、どっちでも美味しく食べられる方が絶対的に世界は楽しいと思います。

ちなみにグリーンの方がやや安価でお得です。食物繊維も豊富。

勝手にグリーンは無理とか言っててゴメンネ。

これからはどっちも食べます♡