ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

バカーサナ AB

超合金の背中も1mmずつ曲がってきた。

頑張りたいスタジオ練習での神、降臨。

カポタさんの右手、ようやく右足指と出会えました♡

先生にアジャストで寄せてもらった事はあっても、自力でタッチは初。(・´з`・)

わーい。

 

左肩はまだ・・・五十肩が良くならないとね~。

 

それにしても、我ながらすごい進歩だ!

 

一人スタジオで静かにテンション上がっていたら、スプタバジュラーサナでもアドバイスが。

スタジオで一人でやる時は、後ろに倒れなくても良いから、しっかり手で足指掴んで&膝が上がらないようにしつつ、そのままの体勢で顔と胸だけ天井に向けて15呼吸でも良いって。

もしくは後ろに倒れるなら、倒れた後でもしっかり手で足指を持つこと。

 

宅練でもスタジオ練でも、足指掴めず肘同士を持ってました。

宅練は更にフカフカなクッションへダイブ~♡

これも遊んでないで(←こら)、ちゃんとやりなさいってことね・・・。

 

で、そこも楽しくテンションあがったままやっていたら、「バカーサナ行ってみる?」とお誘いが♡

もちろん即答ですよ。(やったぁ!後屈シリーズじゃないヤツだ!)

 

f:id:Piccolina_mami:20201215141504j:plain

(写真はネットよりお借りしました)

 

バカーサナA

ジャンプインで両足を揃えて手の後ろに着地

バカーサナで5呼吸

ジャンプバック

 

バカーサナB

ジャンプインで足を着地せずにそのままバカーサナポジション

バカーサナ5呼吸

ジャンプバック

 

今の肘の具合からして、肘を伸ばすのはケガをしそうなので当分はガッツリ曲げます(笑)

Aは肘曲げてなら楽勝♪ (・´з`・)

Bは・・・怖い。ジャンプでそのままバカーサナって、バランス崩したら腕骨折だわ。

気を付けます。

多分バンダで上手く力をコントロールする事を学ばないとイケナイのね~。

 

カポタ進歩したり、新しいアーサナもらえたりと・・・お盆とお正月が一緒に来た『神プラクティスDAY』となりました。

なにせ・・・スタジオ帰りに上がったテンションのままセブンに寄ったら、最後のバスクチーズケーキをゲッチュ♡

私を待っててくれてたのね (・´з`・)。 ご褒美バスチー。

ラッキーは続くもんですねぇ~。

 

なんかスプタもグダグダで、その前のカポタでさえ、片方だけ初タッチな段階でバカーサナもらっちゃったけど・・・。

当分自粛でアジャストもなく、宅練も多い日々だから、実力を上げて行かないといけないわね。

ちゃんとアーサナに追いつけるように頑張りますっ。メラメラ~。

 

やっぱさ、ついてない事が続いた後は、フィーバー来るよ (=゚ω゚)ノ

ショゲてないで・・・実直にしっかり頑張れば、良い事あるんだなぁ~。