ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

ソロリ ソロリ~ スタジオ復帰準備

9月になって日の出も少しだけ時間が遅くなって来たなと感じます。

さすがに早朝からグッタリする暑さではなくなりましたね。

 

2か月ちょっとの間セルフロックダウン(笑)で宅練を続けていましたが、さすがにそろそろスタジオ復帰をしなければっ。

宅練に慣れ過ぎてしまうのもあまり良くないかな・・・。

ゆっくりマイ・ペースに慣れ過ぎてしまった気がします。

 

さて復帰を目指すにあたり、、、スタジオチケット購入。

丁度使い切ったところで宅練に切り替えたので、月初の涼しかった数日も単発では行けなかった(苦笑)。

復帰するぞ!の意気込みが消えないうちに、、、20回券ネット購入。

 

次に・・・マスク問題。

スタジオではマスク着用です。

といって、、、汗がすごいので不織布マスクは顔にまとわりついて不快極まりないのよね・・・。

本当は感染防止の意味を考えると不織布ですが、汗かき練習ということもあり、練習の時だけはスポーツ用マスクで勘弁してもらおうかと・・・。

 

今までユニクロのマスクだったけど、新調しようとネットを見て見ました。

ホント沢山のブランドがマスクを出していて品揃えがスゴイ。

そして選び方の基準が分からない・・・値段もまぁ、それぞれ違います。

汗をかいてもまとわりつかず、熱がこもりにくく・・・呼吸がしやすいのが良い。

ど・・・どれだ!????

とりあえず、高くもなく安過ぎもしない、、、こちらをチョイス(色は女子ピンク♪)

f:id:Piccolina_mami:20210907135546p:plain

あとは、ウエア・・・ね。

今まで短パンにスポブラのみだったので、、、さすがにその姿は、、、スタジオでは無理だわ。

ちゃんとタンクトップ着ますよ、、、暑いけどね 苦笑。

一応脱ぐ覚悟を持って、、、(下腹を出す勇気があれば、、、ね (‘ω’))

 

当分は半分スタジオ&半分宅練の自粛スケジュール。

 

なんか2か月ちょっとスタジオから離れただけで、浦島太郎な気分。

行くのがちょっとドキドキする。

置きマット、、、カビてないことを祈るのみ!! 笑

ずっと放置だったから、若干恋しいわ。

 

宅練ではダラダラ2時間かかっている練習ですが、スタジオ練では往復の時間を計算してチャチャっと早送りしないと仕事に間に合いません・・・。

 

さて、出来るかな ( ̄― ̄)ニヤリ・・・

 

先生にも久しぶりに練習を見てもらうと思うと緊張するわ・・・。

2か月ちゃんと練習してきたつもりだけど、先生は見たら分かるのだろうな~。

鋭い目線が・・・ドキドキ。 宿題の答え合わせ。

 

今月後半・・・いざ勝負。 

宅練よりも早起きしなくちゃだなぁ~・・・。