ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

引き寄せ・・・あるかも

引き寄せの法則・・・強く願うと叶うとか、叶わないとか(苦笑)。

信じるモノは救われると一緒なのかもしれませんが、案外、アルと思っています (^o^)

 

直感が冴えてる人、運がいい人、、、思い当たる事ないですか?

ワタシは、ここぞという人生の分かれ道でそういう才がある・・・と信じています。

それ以外の人生の95%は・・・ボンヤリ生きています。

 

もっとその才能が育っていれば・・・と思うのですが、崖に立たされて絶体絶命にならないと働かない才能なんですね、、、残念。

 

思い込みでも良いんです 笑。

運悪いと思って生きる人生よりかは、楽しいハズですから。

 

大抵そういう「持ってる」人は、ポジティブ。

なので、ネガティブな事があっても、その中のポジティブを探せる人。

逆に言えば、そういう発想のクセがついたら、自然に引き寄せの才能がついてくるのかもしれません。

 

私はノーテンキな楽天的な性格なので(両親に感謝ですね)、割とリスクヘッジせずに進んじゃうタイプ。

血液型A型なので、慎重すぎる事もありますが、どっかで吹っ切れて「え~い!行ってしまえ!!」と切り替える人。

失敗も両手の指では足りないくらいあります・・・。

 

先日も、会社のパソコンがいきなりトラブル@自宅。

解決のために出社したときは「マジか!・・・ついてない日だっ」と思っていたのですが、、、

行ったら、ついでの用事が2個も3個もまとめて解決出来た結果、「あ、きっと神様が「今日出社した方が良いよ」というささやきだったのかも・・・」とまで思う始末ですよ。

 

ずっと「ツイてない日だ」「全く運が悪い」と過ごす1日より

「行ったら良い事あったな」「タイミング良いな」と思える1日。

結果、塞翁が馬・・・トラブルとは言え、これも何かのご縁だったのね・・・。

 

そう思える人って強いですよね(笑)。←エッヘン、私。

 

ラクティスなんかやってると、きっと今の行動は、過去の何かから生み出されて、そして未来のどこかへつながっていくんだろうな・・・と思います。

全てご縁なんでしょうけど。

 

今をポジティブにした方が、未来のつながる道が明るい気がするのですよ。

ネガティブになった時も、底まで落ちたら跳ね返ってくる力は残しておきたい。

f:id:Piccolina_mami:20211112142858p:plain

欲を出し過ぎず、一つ一つ、一人一人に丁寧に。

今を大切に生きる事が、きっと未来の何かを作っていくような気がしますからね。

引き寄せるって、そういう積み重ねなのかもしれませんね。

「〇〇が欲しい」と強欲エゴで思っても、それは引き寄せられません・・・。

宝くじとかね・・・。(。-∀-)

 

ヨガをやってる人でたまにスピリチュアルな話をする人がいますけど、、、あんまり信じてない派(笑)。

“ハワイのワイキキは気の流れが悪い”とか言われてもねぇ・・・。

・・・知らんがな 苦笑

 

手相とか、実はメッチャ良いのですけど・・・。

家族ほとんど同じ強運線持ってます。

が、、、どだろ??皆フツーだよ。

あれも、オマジナイ程度に信じています。

「私の手相は強いぞ」と思うだけで、ちょっと勇気が出る (*’▽’)

“ますかけ”も“神秘十字”もあるっちゃ、あるけど・・・まだ本気だしてないだけ(笑)