ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

選択肢を広げる

ワタクシ、ちびっ子身長で150cmを下回っております。

日本人でも小柄なホビット族。

 

洋服選びはサイズ感も大切で、なかなか苦労もありましたが、すっかりユニクロと無印に落ち着いています(笑)。

久々にブラブラとユニクロ店内を歩いていたら、なんか良いもの発見!

(あれ?こんなのチラシにあったかしら?)と思って近づいてみたら、キッズコーナーでした(笑)。

 

とは言え、見本サイズが自分サイズ、、、150cmでぴったりでした (^ム^)。

 

結局、パンツも裾直し不要の奇跡のピッタリフィット&トップスも丈夫で洗濯に強そうなアイテムを久々に大人買い

子供服だからか、、、レディースより生地が厚めでしっかりしているのですよ。

今まで子供服のパンツは、お尻が入らないと思っていたら、ウルトラストレッチは・・・・神♡ 笑。

もうこれからは全部キッズ用で良いのではないか?と思うくらいピッタリフィットでした。

 

確かにね、レディース服でなくても良いのですよ。

エレガントさや、女性らしさより・・・丈夫で長持ちを優先する私にはピッタリなチョイスでした。

 

レディース用のズボンを丈直し、カットされた生地で巾着作れるぐらい余っていたもんな・・・。

使い道も無くそのまま処分していて・・・もったいないな~と思っていたのでした。

 

「子供服だから」

「サイズが合わないに違いない」

という先入観だけでずっと避けていたなんて、損なことをしておりました。

 

そういえば・・・アシュタンガを初めてやった時もそうだった 笑。

リラックス系、ハタヨガが良く感じていたので、「パワーヨガやってる人って・・・すごいな、私は無理だわ」と決めつけていました。

初アシュタンガ後は・・・「し、、、死ぬ」 (;・∀・) 

ヨガで完全燃焼するオプションが無かったのですよ。

 

それが今じゃ、、、ねぇ~。

なんすかね、食わず嫌いって、こういう事なんでしょうかね。

f:id:Piccolina_mami:20220412143309j:image

先入観で判断しないで、まずはマッサラな状態でやってみる。

1回で分からなかったら2度でも3度でも。

まずは楽しむ気持ちで挑むと、なんでも柔軟に対応できるような気がしてきました。

 

どこかの誰か(偉い人)が言った名言として

「失敗ではない。こうすると上手くいかないという事を発見したのだ」

とか言ったとか言わなかったとか (‘ω’)

言い方次第ですが、ポジティブに聞こえる 笑。

 

大人になると、色々な経験や知識を積んできているので、予測することを覚えます。

XXなら〇〇になるだろう。

あまりその予測にコダワリ過ぎてしまうと、神様からのラッキーボールを取り逃がしてしまうかもしれませんね。

 

XXなら〇〇になると思うけど、△△っていう手もあるかもよ、ウヒヒ。

そのくらい前向きに楽しく考えられるようになれたら良いですね。

 

選択肢は多いほど、なんか楽しいんじゃないか・・・と思うのですよ♡

 

ちなみに・・・大阪のおばちゃんバリに自慢しますよ。

「これ、実は子供服やねん。レディースの半額くらいで買えんねん。ええやろ~」(関西弁、あってる??)

「ズボンな、ウエストにゴム入ってん。楽やで~」

背が小さいことが不利になる事も多いですけどね(スポーツ全般とか、満員電車とか)、、、たまには自慢できることもあるのですよ。