ヨガの小路を散歩して

アシュタンガヨガの練習日記、ヨガや旅のことなど綴っています

少しずつ変わってる

春になり、出社頻度が増えてきました。

今まで、

スタジオ練+出社もしくは自宅勤務

宅練+自宅勤務

 

というコンビネーションしかなかったのですが・・・

 

唯一残っていたオプションの

宅練+出社

こちらを試験導入中です。

 

朝のスケジュール的に無理かな、、、と思っていたのですが、やらずに諦めるのもモッタイナイ。

で、試しに導入しています。

 

今までスタジオは自宅と会社の中間地点だったので、宅練後の通勤時間を確保する必要があります。

とりあえず、いつもの宅練より早めに始めて・・・プライマリーのみ。

時間が限られている分、集中してダレずにリズム良く進みます。

おかげで・・・逆に想定より15分くらい余る(笑)。

 

これから少しずつ時間配分を確認しつつ、プライマリー以降も練習できる余裕を作っていこうと思います。

 

な~んだ・・・・やれば出来るじゃん♪ (‘ω’)

 

出勤に間に合わないんじゃないかと心配してましたが、、、、やってみたら案外大丈夫なもんです。

 

出来ない理由を探して心配していたのだろうな、、、。

やる!と思ったら、どうやったら出来るかを必死に考えるものです。

 

朝食をコンビニで買って、席に着いてからコソっとモグモグするダメ社員ですが、、、まぁ、ギリ許してもらってます。

(女子力はゼロです)

 

そうやって練習体制のオプションが増えたのは、フレキシブルに対応するためには役立ちます。

今後また宅練メインでも、スタジオメインでも、、、両方持ったハイブリット体制でもOKって、無敵。

これからコロナがどうなるのか?

働き方がどうなるのか?

・・・分からないからこそ、全部カードを持っておくと強い (・´з`・)

 

そして、春の芽吹きがもう一つ。

プラサリータC (スタンディングの脚を開いて前屈して、後ろにバインドした手を床に下ろすアーサナ)。

なんと・・・床に小指が着陸!!!

今まで届きそう(な気がして)で、いつまでも届かなかった・・・。

苦節7年(!?)とうとうその日がやってきました。

f:id:Piccolina_mami:20220413124150j:plain

(画像はネットからお借りしました。)

 

なんとなく最後に小指をチョンチョンと伸ばしてみたら、床をする感覚があったときは、、、驚いた (‘ω’)

こんな日が来るとは、、、今世で。

 

冬の練習のご褒美が春の芽吹きとなってやってきた♪♪

諦めの悪さもたまには良いことあるって事ね。

 

まだまだフルプラクティスに戻るには時間がかかりそうなので、、、少しずつプライマリーのアーサナの見直し。

そうやってまた春の芽吹きがあると、やる気は100倍です!!